パラオでは自然を感じたくて、初めに街中ではなく

無人島のようなところに泊まったんですが

 

そこまで行くボートでまずファーストびっくり!

 

海がキレイすぎっ!!

 

きゃー、エメラルドやブルーが

どこまでもキラキラの透け透けじゃないのアオキラ

 

直行便で4時間程度のところに

こんなに美しい海があったんですねシャボン玉

 

 

で、到着した

「ネイチャーアイランドリゾート」

 

バンガロータイプの宿なんですが、

かなりネイチャー感たっぷりでした。笑

 

・トイレは共用で、使ったらタンクに桶で水を貯める。

 

・シャワーは水のみ、たまに水も出ない。

 

・エアコン完備なし。

 

・電気が使える時間が、5:30~23:30のみ。

 

 

23時半からはランプでトイレに行くしかないし

お部屋のファンもぴたっと止まっちゃうので

暑くて暑くて汗だくだったりして・・・汗

 

 

でも周りの海がめちゃくちゃキレイで

お魚と、ヤドカリに囲まれて

 

 

人もいないし

のどかな田舎の夏休みってかんじで

思いっきり大自然を堪能できて楽しかったです音譜

 

 

 

バンガローの後ろのジャングルを登っていくと

すんごい巨大なパワーツリー

 

パワースポットにもなっていて

ここにわざわざ来るトレッキングツアーもあるんだそう。

 

日本の屋久杉みたいなかんじでした。

 

 

で、この木々の周辺の根っこのあたりに生息するのが

 

じゃじゃん!ヤシガニ

 

すごいでしょ。これ私が素手で捕まえた・・・

 

わけはなく。

捕まえたのを後から持たせてもらいました。笑

 

 

こんなかんじでとにかくネイチャーなここの宿。

 

意外とへんな害虫もあまりいなくて過ごしやすいし

 

夜の11時半から真っ暗だから

満点の星空が迫ってくるようにキラキラだし

 

ご飯もなかなか美味しいし

 

ここには2泊しかしなかったんですが

一気に都会を忘れて、心の解放感がはんぱなかったです。てへ

 

 

ちなみにここのオーナーさんは

穏やかな日本人のおじさんなので、色々聞けて便利。

 

島で飼ってる(というか泳いできて住み着いた?)

犬の名前が さしみ でめちゃめちゃ可愛いかったです照れ

 

3日目からは町中のホテルに移動しましたが

ここの大自然が忘れられなかったりして・・・

 

大自然キャンプとかが好きな人には

おすすめのバンガローですよハート

 

 

はなNature Island Resort はな

http://www.naturegrace.net/