今回、お仕事で
1か月に2回ハワイに行くことになりました。

1回目はJAL。2回目はANA。

なかなか日本の航空会社を
同じ時期に行き比べられることなんてないので

しっかり機内食や機内サービスをレポートしちゃいます


それでは1回目
≪JAL編≫


初めの機内食は『俺の機内食』

俺のイタリアン、俺のフレンチのシェフと共同開発した
内食限定のスペシャルメニューなんだってあっっ

こんな今話題の人気店とコラボしちゃうなんて
さっすが、JAL!!
デザートに乗ってる『俺』がめちゃカワです

ビーフorチキンとかの選択肢はなかったんですが
決めうちで提供するのは自信の表れ??笑



細かいメニューと説明書きがあって
ちゃんと読みながら食べるのって楽しい♪はーと

●メイン 若鶏と茸のフリカッセ
●俺の前菜 カプレーゼムース仕立て
●俺のサラダ トリュフアイルドレッシング
●俺のスイーツ マロンストロベリーケーキ


なんか、レストランばりにめっちゃ凝っててすごい!



トリュフオイルって、機内食でトリュフなんて贅沢キイロキラすげ~

トリュフの旨味がふわっと・・・

したかはイマイチ確認できませんでしたが。笑



若鶏と茸のフリカッセ

説明書きによると、
チキンにフォンドヴォーを入れ、クリーム煮にして
3種類の茸を加えました。バターライスと共に。

だそうで。。もはや機内食の粋を超えてフレンチの一皿キラキラ



前菜のムースとデザートって、
どちらもスプーンで食べるものだけど、

ちゃんとデザート用のスプーンが別でもう1本付いてるとこなんかが
ステキだなぁと、、思いませんか??

細かい心配りに胸キュンはーと



スパークリングワイン
も、飲み物メニューにあるのハート

泡よ、泡。エコノミーで! わっほいヘ(゚∀゚*)ノ



行きは約7時間なので
1回の機内食と、このカップケーキ、お水が配られて終了。

それとギャレーには、飲み物とスナック(あられ)程度は
常に置いてあったかな。



お次は帰国時、
≪ホノルル→成田≫の機内食ご飯


1回目の機内食は、
チキンカツカレーか、ハワイアンプレート

カレーの匂いが機内に充満しちゃってて、迷わずカレーを選択。笑
お味噌汁が付くし、酢の物が海外帰りにはまいうーアゲアゲキャハハ



食後にはアイスクリーム。ココナッツ味きら


帰国便は約8時間半で、機内食2回目。
『冷やし中華』

機内で食べる麺類ってなんでこんなに美味しいんだろう。てへ



ハワイで大人気の「ビックアイランド」のショートブレッドきら

ダークチョコモカと、パイナップル味の2つ。
これ美味しいから私も大好きはーと


ってなかんじで成田に到着!

他、エコノミークラスにもスリッパのサービスと
ファーストドリンク時にはスナック(あられ)のサービスも。

機体はボーイング777で、フットレストもついてて楽ちんでした♪はーと


JALはいつも機内食にめちゃくちゃ凝ってて手を抜かないし、

キャビンアテンダントさんも
さっすが日本のおもてなしできめ細かいサービスに癒されるし

やっぱりナンバー1に大好きですハート


さて、ANAのハワイ行きはどうかなー?

また帰国したらレポートしますねニコちゃん3キラキラ