こんにちは。
ワイハ~!!に行ってきました。

といっても、海に触れ合うこともなく帰ってきましたが(^^;;




ハワイは2年ぶりくらいでしたが、

やっぱりめちゃくちゃ物価が高いですねー
ほんと。まじまじ。

ABCストアでは、おにぎりが2.5ドル
バナナなんて1本3ドルで売ってたとこもあったし!びびる!


レストランで食事しようもんなら
サービス料、税、チップ等で20%前後も上乗せされるので
何ドルのものを食べたのか分からなくなってしまう様なお支払額に

まあ、超観光地のリゾートアイランドなので仕方ないのかな。

また、円安が痛いのよね。まだ1ドル100円ならまだしもね。



ワイキキビーチはいつもながらの混雑っぷりでした。ダッシュ

でも暖かくて、ほのぼのしてて、みんなマリンスポーツ楽しんでて
それ見てるだけで癒されるキラキラ



外人さんってなんで無理して日焼けするんでしょうね。
日本人は少しでも紫外線避けるのに必死なのに・・・


そうそう、日本人相変わらず多かったなーバフッ!小
もう日本が深く浸透しちゃった島ですね、特にオアフ。

どこも日本語OKだし、街中の看板は日本語だらけだし、
日本食レストランもいっぱいあるし。

日本人が多いのは、日本と変わらないで特に不便を感じずに
旅行を楽しめるからなんだろうな、と思います。




私の滞在したハイアットのホテルは、
なんと全室にTOTOのウォシュレットが設置されてました!!

すごーーーーいヽ(*'0'*)ツキラキラ

これでもう、
「ウォシュレットがないから海外いけないのよー」
という方も安心してハワイに行けますね。(いないか。笑)

ちなみに、私は世界中にウォシュレットがない事を
苦に思わないで済むように

ウォシュレットの文化を取り入れていません。てへ笑


日本に帰ってきたら寒いだろうと思ったら
意外と暖かくて驚き。
また来週から1週間、ハワイに行ってきます。

1回目はJAL。
2回目はANAなので、飛行機乗り比べレポートしちゃいますねハート