クスコのストライキに巻き込まれ
マチュピチュに行けなかった日と同日、

まさかのトラブルが重なりましたバフッ!小バフッ!小


クスコ空港で、ペルビアン航空機が不時着し、
滑走路が陥没ビックリマークビックリマーク

乗客にケガ人、死亡者などは出ませんでしたが

滑走路上で飛行機は傾いたまま動かず、
しばらくクスコ空港が閉鎖されるとの情報が!!



明日には朝いちでクスコ空港からリマに飛んで
乗り継ぎしてアルゼンチンに行く予定だったのに~汗


その連絡が入ったのが、夕方17時半。

今日はオリャンタイタンボ駅周辺のウルバンバという町で
ホテルに泊まる予定でしたが

明日のリマーアルゼンチン便に間に合わせるには
18時にはウルバンバを出て、寝ずに

アレキパ空港まで12時間
バスに乗っていかなければいけない状況にしずく


悲惨----∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



朝5時にはアレキパに着いて、7時の飛行機でリマに飛べば
乗り継ぎアルゼンチンに間に合う予定。

考える間もなく、休憩する間もなく、ホテルキャンセルして

ご飯を食べる間もなく、
とりあえずバスに乗って~~!!

行かねばっ!出発バフッ!小バフッ!小バフッ!小

ってことで、ここから
12時間の悪路バス汗


幾度となく山を越え、途中4500mの峠も越えて
ノンストップで猛スピードびっくり

しかも、ドライバーが道をよく分かっていなかったらしく
朝5時には着くはずが、
5時になっても、まだ残り100Kmの場所にいるという悪夢!

おいおい。ムカムカ

アレキパの街に着いたって、
「おーい、空港どこ??」ってずっと聞いてるし。がびょーん

まあ、でもカーナビのない世界ですからね。しょーがないか。



けっきょく空港には7時前に着いちゃって、

飛行機にも乗り遅れ。。。(T▽T;)

同じような時間の他の飛行機もすべて満席だって断られ
リマーアルゼンチン便にも、この時点で

乗り遅れ。。。ガクリ


しゃーなく、午後便の使いたくなかった
ペルビアン航空(事故ったやつね^^;)しか空きがなくて
また取り直してリマに行くことに。

それで、リマまで行ったら
次は深夜便に取り直したと思っていた
リマーアルゼンチン便がオーバーブッキングでチケットがなく

けっきょく夜中の23時までキャンセル待ちしずく


なんか今回のペルー
ぜーーんぶ、うまくいかないのはナゼ???

そもそも史上最大のストと、
あり得ない飛行機事故がダブルで降りかかってくるなんて

そんなことあるの~?!?!

なんか憑いてるかもっっ( ̄Д ̄;;


最後は航空カウンターに張り付いて7時間、
23時にキャンセル待ちでチケットをゲットしましたけどね。


そこから深夜にアルゼンチンに行って、
すぐブラジルに行って

2泊3日を移動して過ごし、
久々にブラジルのホテルに着いてお風呂に入ったら・・・

もさっと毛が抜けました。


キャァァーーーー!!!

10円ハゲ???(@ ̄Д ̄@;)

と、鏡を見て探しましたが見つからず。
(セーフ!笑)

単に3日ぶりに髪洗ったからかもしれないし
ストレスでちょっと多めに抜けたとか?

おお、まだ嫁入り前の女子なのに
毛根を労わらねばっ!!顔に縦線


と、そんなこんなな、さんざんなペルーだったのです。

帰国しても数日ぼーっとしていて、
毎日夢でペルーに行ってしまう日が続き

やっとそれもなくなったのでブログに書いてます。

でもこのブログに書いている以上に、
かなり精神的にキツい出来事でした。バフッ!小バフッ!小バフッ!小


次の海外仕事は、ハワイ2連チャンなので、
ちょっと体力的にも楽かな。


早く南国の風に吹かれたい・・・。
(プライベートだともっとベストだけど、ね~。)