クルーズ船では、毎日夜に船内新聞が配られて
次の日の寄港地情報のほか
イベントやアクティビティの案内などが書かれています。

アクティビティでは作る『アートクラフト』系が人気だと聞いて
Tシャツペイント
というのに参加してみたよ


 
一人に一枚白いTシャツが渡されて
アクリル絵の具で自由にペイントしていきます。



こんな風に絵の具でお絵かきなんて、学生時代以来!

何も決まってなくて自由に、と言われると
めちゃめちゃ絵心試されますよね。緊張するぅ~キャハハ



じゃじゃーん。
地中海の太陽と海をイメージしてこんなん書いてみましたニコちゃん3

うーん、子供の落書きっぽい?!


他にも仮面パーティー用の仮面作りや、
タオルハンガー作り、おりがみ教室など

様々なアクティビティがフリーで参加できて
お土産にもなっちゃうからいいでしょ?



ピザ職人による実演ピザ作り
とか、まさにイタリアっぽいイベントもやっていました。

  
大きなモニターに、マイクパフォーマンスも手伝って
料理の鉄人でも見ているような気分に。。笑

ピザ生地くるくる回して楽しかったです( ´艸`) 


と、まあ、広い船内の至る所で色んな事をやっているので、
ずっとお祭り状態!
船内ぐるっと歩いてるだけでも楽しめます 


こんなクルーズの世界があったなんて知らなかったな。
ほんと、いい経験になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

今度は自分もプライベートで、
優雅にクルーズ旅行してみたーい