ネルトリンゲンでは、
NH クロステッレネルトリンゲン
というスタイリッシュでモダンな感じのホテルに滞在しました。




到着したら、こんな美女スタッフ4人が迎えてくれて
「ウェルカーム!」ってハモってくれた♪ 笑

みんなニコやかで、第一印象がめっちゃ良かったです。ニコちゃん3



お部屋もシックでオシャレでかっこいいかんじ。

今まで泊まった所は女子受けしそうなプリティな部屋が多かったけど、
このお部屋は男性も好きそう!


基本的にドイツのホテルは朝食込みのことが多く、
どのホテルも趣向を凝らしてるなぁと関心するんですが

こちらのホテルの朝食もスゴかったです!ヽ(*'0'*)ツ


ここのスゴさは品揃え。
真ん中の台にはこんなオシャレなフルーツ置きの塔が立ってます。



ジュースだってめっちゃカラフル。LOVE5

実験が始まっちゃいそうなかんじ。笑



ハムとサラミの品揃えったら、バツグンでしょ。
こんなにあったら迷っちゃうよーキイロキラ



チーズがまた種類豊富!

一番右上のチーズは、スイーツチーズ。
少しだけ甘くてチーズケーキのように美味☆



左のちっちゃいソーセージのようなものは、
ひとつは生サラミ、ひとつはレバーペースト。

あと、サーモンがいっぱい♪
海に面していない南ドイツでは
シーフードを食べる機会が少ないので嬉しいんデス(*^^*)



上の白いソーセージはヴァイスヴルストと言って
ドイツでよく食べられるソフトな口当たりの白ソーセージ。

皮がついているので、うまくナイフで切り目を入れて
剥がして食べます。マスタードつけると、うまっ!!



さすがドイツ!パンもこんなに種類が多くて
迷っちゃうよねぇぇ♡

ドイツではいつも朝食が楽しみで、
毎日テーマを決めて、パンも違うものを選んで

「サラミカマンベールチーズサンド」とか、

「サーモン生ハムクリームチーズサンド」とかとか

「ソーセージたまごホットドック!」とかとかとか

創作サンドイッチを作って食べるのが朝一番の幸せいっぱいハート
私のひそかな楽しみになってマス( ´艸`)



これだけ色んな種類があれば、
100通りくらいのサンドイッチが作れそうでしょ?てへ


 
また、なかなかハマるのがプレッツェル!
ドイツパンの中でも1番有名ですよね。キイロキラ 

  

重曹につけた表面を飴色に焼き上げて作られるんですけど
外側はカリッと、中はもちもちで
ほんのりと塩味がきいてて美味しいんです!

子供たちはおやつにみんなプレッツェルをかじってるよ。ニコちゃん



続いては、ネルトリンゲンの美味しいランチナイフ&フォーク


観光局の方に聞いて薦められた、
ダニエル塔のすぐそばにあるレストラン「Alte Wache」

ココには、ぜひドイツで食べてほしいお薦め料理があるらしい。。
ということで行って来たよ♪



テラス席が広々と、気持ちいいんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
昼真っから外で飲むビールは最高!



私、日本では
外で道行く人に見られながら食べるのってどうなの?
って思ってたんですが・・・

こういう雰囲気がマッチしちゃう街だと、
サイコーに気分いいもんですね♪

テラス席 大賛成派にチェンジ(・ω・)/  笑



そして、そのおすすめのお料理は「マウルタッシェン」キラキラ☆
これは、代表的なドイツ料理なんだって!



ひき肉や野菜を刻んで混ぜた具を
パスタ生地の皮で包んだ、ドイツ風のラビオリ。

くるくるっと巻かれてある断面がとってもきれい☆
ラザニアにも味が似てるかな。すごく美味しかったです 
  
 
 
それからネルトリンゲンで見つけたスーパーが激安!!
ここもダニエル塔の近くで、街のど真ん中。

比較的に物価の高いヨーロッパだけど、
スーパーマーケットは安くて質のいいお土産の宝庫(^^)v 


 
お土産によさそうなミニサイズの詰め合わせチョコ。 1.49 €
(1 € = 約 130 円)
ドイツはチョコレートが豊富キラキラ



この美味しそうな板チョコなんて、100g 0.45 €!! 


 
こんなカラフルでキュートなワインも 1.49 €



ビールは基本的に瓶ビール。 500ml 0.31 €~
アルコール激安!!
 

パスタもいろんな種類があって、そのままお土産にできちゃいそう。
500g 0.59 €  ~


ちなみにこのパスタ・・・ 絵がヘン???

と思ってよく見たら、
女性のバストとヒップラインのS字パスタと、
男性のスネ毛のようなギザギザパスタ。
 

ユーモアがすごい!!笑



こーんな大きなザク切りポテトチップス!
日本ではなかなかないサイズ。 200g 0.99 €


カマンベールに、ブルーチーズ、色んな種類のチーズが 0.99 €
全部、家の冷蔵庫に並べておきたい・・・。笑



日本では高い、レバーペーストの瓶詰め、0.99 € !!


ヨーロッパ製品って質が良くて味のレベルも高いし、
こんなスーパーを店ごと日本に持ち帰りたいくらい。笑

安くてお土産になるものいっぱいだから
スーパー大好きーヾ(@^▽^@)ノきらきらハート



あ、もしたくさんお買い物する場合は
(というか、カート以外に小さいカゴがないことが多い)

店頭のカートが全部連結しているので
専用コイン、もしくは1 € をセットすると外れて
使えるようになりますよアゲアゲ

最後に戻せば、コインは返ってきます。


さあ、掘り出し物探しに
エンジョイ! スーパーマーケット!о(ж>▽<)y ☆