ヴュルツブルクでは初日の到着が
22時近かったこともあって、

駅からも近くの
ヴュルツブルガーホーフ
というホテルに泊まりました。


日本からの長時間移動 疲れたなーバフッ!小
と思いながら入ったお部屋が

 
こんなかんじですごく可愛くて、
いっきにテンション上がっちゃったアゲアゲ

なんなの~、この素敵なお部屋は!!!
女子専用??ってくらい女心をチャッチ



リカちゃん人形のお部屋みたいな雰囲気で、
日本にはないプリティ感ですよね

 

廊下もこんなにゴージャスなかんじ。
ちょっとディズニーランドっぽい??笑


さらにもっと驚いたことには

朝食会場のレストランが・・・

 
オシャレ過ぎるっっ!!!

ヽ(*'0'*)ツ


うわ、うわぁ、うわぁぁぁあーーーー\(゜□゜)/

オシャレ過ぎてひくーーーー!!!

まさにド-ルハウス!
可愛くて、ハイセンス、そしてゴージャスキイロキラ

座ってる女子がお人形さんに見えちゃう。
 
  

そう、この洗練された空間に
洗練された方々。。(  ゚ ▽ ゚ ;) 

凡人としては、ここに一歩踏み入れて
この空間でみなさんとご一緒するのも気が引けるレベル。笑

い、いーんですかね、私がまじっても(^^;;

 

インテリア、壁紙、シャンデリア、テーブルセッティング、食器、
すべてが見たことないくらいに美しくて

感動して
胸がドキドキして高鳴って

うーーん、なかなか席につけません。(おいおい。笑)


 
いやーーーん、
お料理もめちゃくちゃかわゆいはーと

ほんとにミニチュアのお人形用おままごとセットみたい!



美しすぎる、この絵みたいな盛り付けセンス!!

胸が高鳴って、
なかなかこの美しい盛り付けをくずして
お料理取ろうなんて気になりません。(取るけど。笑)



だって朝食なのに、高級生ハムやサラミ、
チーズもカマンベールや青カビ系、ヤギのチーズまで
高級チーズ数種。

さらに、スモークサーモンまで置いてあるしキイロキラ


 
パンも美味しそうなドイツパンが数種類。
それにクロワッサン、ケーキ、カップケーキ

奥には洗練女子のマストアイテム(?)、オーガニック系クラッカー。


 
あ、ドイツ名物のソーセージも
こんがり焼けて美味しそうきら 


 
はじめにこのレストランに来てからここにたどり着くまでに
30分くらいかかりました。笑

コーヒーポットも可愛いでしょ。
ソフトドリンクも、ラズベリーヨーグルト的なオシャレな名前のやつ。

いやー、ほんとに朝からテンション上がるわ、ここ。
ホテル1階だけど、決して
寝巻きやジャージでは来れないヤツね。

インスタントの味噌汁とか持ち込めないヤツね。笑


私、世界中で朝食を食べたけど
最近は仕事でいいホテルの朝食を食べることもあるけど

ここまですべてが完璧のハイクオリティ空間
世界一位じゃなかろーか。。

(品数とかではなくて、センス的な意味合いでね。)

可愛いもの好き、リカちゃん人形ファンの女性なら
ここの朝食を食べるだけでも
ここに来る価値があるかもしれないです。

まじに、まじに!!!
 

ちなみに夜はこのホテルの目の前にある
地元でも人気のレストランに行ってみたよアゲアゲ 

  
ユリウスシュピタール

ドイツ初めての夕食だったので
とにかくここのフランケン地方のお料理のおすすめは?

と聞いて、店員さんにすすめられるがまま頼んだ
フランケン料理が、コチラ。

 
フランケンビーフのロースト、ポテト団子添え
赤キャベツのザウワークラウト付


それにこの地方の地ワイン、フランケンワインを合わせて。

「フランケンワインは白だよ!」
というので、お肉だけど白にしてみました。

英語メニューにはソ-スの表記がなくて、
何ソースなのか定かじゃないんだけど

とにかくソースが美味しかった!
ワインとも合うんですよね~、ふふはーと

さらに丸いじゃがいものお団子
もちもちしてておいしいー!

クネ-デルというドイツ定番の付け合わせなんですが
すりつぶして、でんぷん質で
もっちもち触感になっているんだそう。



そしてもうひとつ、ヴュルツブルクに来たら
夜のとっておきの楽しみ方があるんですはーと 

 
夕日、夕焼けがとってもきれいなこの街。

日が沈むのは20時半くらいと遅いのですが
その時間になると逆にだんだんと街が賑やかになってくるの♪


 
マリエンベルク要塞をバックに、アルテ・マイン橋の周辺には
外でワインやビールを楽しむ人の姿がたくさん!

橋が、夜景を臨む野外バーみたいになってるんですよね。
なんだか日本のお花見シーズンのよう?

みんな外飲みが楽しそう音符



私は、エミさんのおすすめでもあった
橋のたもとにある アルテマインミューレ
という古い館を改装したレストランに入ってみました。


 
ここは川に張り出したテラス席が大人気で、
要塞の夜景を見ながら外でのんびり食べられます。

めっちゃいい雰囲気きら 


 
フランケンワインの次は、ドイツビール

そしてそれに合う、肉~~!!!

あーーーうまし!!
また外だと夜風が気持ちよくて、さらに美味しく感じるよね

ビールはレモンテイストのフルーティーなビールで
あまりビールを飲まない私にも
飲みやすくて美味しかったです。



ヴュルツブルクに来たら、ぜひ
世界一の朝食
野外で夜景見ながら飲んでみる 

という最高の贅沢を堪能してみてくださいねー( ´艸`)