今回ドイツへのフライトは、日本からドイツへ直行便がある
ルフトハンザドイツ航空
を使用しましたキイロキラ キイロキラ 

 
ルフトハンザ は、ヨーロッパ150都市以上へ乗り継げる
世界でも有数の大規模な航空会社。

ヨーロッパ各都市へ行くのに
ルフトハンザを使用した方もきっと多いはず。

私も何度か乗っていて
いつもはもちろん、エコノミークラスな私なんですが

今回は、にゃ、にゃんとっっ!

プレミアムエコノミーキイロキラ キイロキラ
に乗せていただけることにいっぱいハート 好


プレミアムエコノミークラスは、
昨年末から導入されたばかりの
ビジネスクラスとエコノミークラスの中間という新しいクラスキイロキラ

せっかくなのでいつものエコノミーとどれくらい違うか
レポートしちゃうよんо(ж>▽<)y  



 
なんといっても1番サイコーなのは
エコより1.5倍ほど広くなったゆったり快適なシートキラキラ

横幅も広いし、足置きもついてるし
リクライニング角度は130度↑ できるしね。ぽ 


 
エコノミーのシートだとこんなかんじ。
ちょっと狭くてお隣の人に気を使っちゃうんですよねー

って、まあエコノミーなのでしょうがないんですが。

って、まあいつもはこっちなんですが。笑
 

  
プレエコだと、狭苦しくないから
のびのびできるーーo(^▽^)o 音符

これならドイツまで約12時間の飛行時間も 楽チンだわ

空間のゆとりがしっかりあるので
窓際座席の人でもお隣に迷惑かけずにトイレに立てるよ。


 
わーい!さっそくいただきました。
お水のペットボトルと、アメニティポーチハート 

 
 
アメニティポーチの中身は、アイマスクに耳せん、
ハブラシセット、靴下、濡れおしぼりタオル。
それにスリッパもついてます。

このポーチ、オシャレだし裏がメッシュになってていいかんじ。
今後いろいろ旅の小物入れに使えそうはーと


 
乗ってすぐに持ってきてくれる、ウェルカムドリンクキイロキラ

これ、いつもビジネスクラスの人たちがサービスされてて
うらやましいなと思ってたのだーーキラキラ

なんとなくぷち優越感( ´艸`) 。笑 


 
 
モニターも、シートの大きさに合わせて大きくなってて
見やすくて 使いやすいきら 

 
 
USBポートがあるの便利ですよね。
携帯の充電ができるのってポイント高し!


 
 
お食事は、ちゃんと日本語のメニューカードを渡してくれて
そこから選べるので分かりやすかったです。

日本からの便では、洋食と日本食が提供されるよきら



日本食チョイスで、メインが
ゆず風味の焼豚丼

サイドディッシュに
巻き寿司、五色漬けとキュウリの巻き寿司、生姜、
ポテトサラダ、ドライビーフベーコン、チョコレート


けっこう立派でしょきら
プレエコでもメインは一緒だけど、サイドがちょっと違うみたい。
陶器の食器とグラスで提供されるので、ちょっと特別感ニコちゃん3 


 

このドライビーフベーコンが
とっってもいいお味で、ワインに合うんですよ~。ふふ♡ 



食後にベイリーズのロックにチョコレートきら 

なんかお酒もどんどんもってきてくれるから
すすんじゃうですよね。笑 

 

長いフライト時間の中間タイムには、ギャレーにいくと
ジュースやワイン、スナックなんかが置いてあって
自由に取れるようになってます。



途中、おにぎりのサービスも!
(おにぎりとケーキのチョイスだったけど。全員共通のサービスね)

わーい。いっただっきます(*^▽^*)♪ 


 
 
機内食二食目は、洋食の
クリーミーアルフレッドソースのラヴィオリ
ミックスピーマンとオリーブ添え


なんだか立派な名前。笑

でもめっちゃ美味しかった!
機内食のラヴィオリがこんなに凝ってるなんてきら 
 
サイドのチーズケーキも美味しかったなぁ。


ってなわけで、いつもなら肩こりまくってパンパンで、
疲れてだるーーんと現地に着くんだけど

12時間のフライトもあっという間で
めっちゃくちゃ快適に 
ドイツ フランクフルトに到着~ヾ(@^▽^@)ノ


ビジネスクラスだともちろん、もっといいだろうけど
なんせお値段がねぇぇべぇぇ

ってこと考えると、
プレミアムエコノミーで充分!!!

とっても楽しいフライトでした

帰りもこれで帰れるなんて、わーい♪ 幸せ( ´艸`)



ってことで、疲れ知らずで到着しましたが
移動はまだまだ続く・・・

そのままドイツ国鉄DBで、空港駅からフランクフルト中央駅へ。

ジャ-マンレイルパスを持っている場合は
空港駅からさっそく使用できます。

 
ヴァリデイト(使用開始の手続き)をしたチケットに
あらかじめ自分で使う日の日付を記入しておかないと
車内でチェックされるから注意ね注! 

 
 
3つ目の駅 中央駅から長距離列車に乗り換えて
ロマンチック街道の始点ヴュルツブルクへ!


 
なかなか快適な車内。
日本の新幹線にも似てるかな。


そしてフランクフルトから1時間とちょっとで

やっと、やっと到着!

ヴュルツブルクの街キラキラ


あーーー長かった!!バフッ!小

でも飛行機も列車もなんとなく快適移動だったので
普段つらい長距離移動に耐え忍んでいる私にしては

楽 勝 (* ̄Oノ ̄*)キイロキラ  



明日からいっぱいドイツ楽しむぞーヾ(@^▽^@)ノ