2014年最後の日は、トルコ パムッカレ
ドーアテルマル
というホテルに宿泊したんですが・・・

マジすごかったですよー!!!
ココ!!!

五つ星ホテルのココは、ドーム型になっていて真ん中が温泉プール
周りがお部屋になっているという
大型リゾート施設のような造り。マルキラ☆

 
寒いこの時期だって、一歩入っちゃえば
南国リゾートに来たような気分に 
 
 
しかもただの温水ではなく、温泉のプールですから!
パムッカレ(石灰棚)の近くなので、
温泉はたっぷり沸きまくりなこの街なのです。ためいき

そりゃもうみんな、部屋からバスローブで
入りにきちゃうよねー 

 
そして大晦日だったこの日は、
年越しカウントダウンディナーパーティーが開催されて
ドレスアップした方々が一同にパーティー会場へ。アゲアゲ


 
こんなにすんごーーーいお料理が並んでいて 
なんだかトルコの結婚式のよう。

20時の開始から、24時くらいまでずっと
見た目も鮮やかなお料理の数々が振舞われて
とにかくゴージャスなパーティーでしたハート

 
  
  
 ベリーダンサーが会場中を踊りまわって、
みんな気分良くなって胸の部分にチップはさみまくってました~。笑

みんなは食べたり、立って踊ったり
とにかくワイワイ盛り上がって楽しいかんじ 

 
最後、カウントダウンには
10、9、8、7・・・・・・2、1、 ハッピーニュ-イヤー 

とのお決まりのマイクパフォーマンスで、
シャンパンシャワーがバンバン飛ばされて

みんなが抱き合って、ペアはハグしてチューして
なんだか盛大なカウントダウンパーティーでした

ちなみにトルコでは正月はそこまで重要な日ではないので、
1月1日だけは祝日で、次の日からは
普通の日に戻っちゃうんです。

彼らにとっては、ラマダン明けのが
重要なんですよね。


私 ここ数年は海外で年越しが多いけど
こんなに盛大に盛り上がるパーティーは久しぶりだったな。
すごくいい年越しになりました 

楽しい幕開けとなったトルコのカウントダウンでした