ケアンズに戻った私は

ケアンズといえば定番のグリーン島にも行ったんですが。


お天気に恵まれなかった事と

メジャー過ぎてたくさんの観光客が押しかけていて

ぐちゃぐちゃとしていた事、、、


などで、イマイチぴんとこなかったのがホンネ(^^;;


そこで、まだあまり誰にも知られていない

ガイドブックにもあまり載っていない

ケアンズ最後の楽園と言われる無人島


ミコマスケイ島

へ行ってきましたラブラブ


はじめにね、こんな写真を見て一目惚れしちゃったんですよ。

なんだか、どんな島だか知らないけど、ここ行きたいってハート



ケアンズからクルーズで2時間。

グリーン島クルーズと違って、人が少なくプライベート感が最強!!

船の乗客も20人弱しかいなくて、優雅~キイロキラ


あら、すごいドキドキ

すごいじゃあーーーないの!!!

めっちゃ綺麗なブルーラグーーーーンо(ж>▽<)y アップ


降り立ったら!



きゃーーーー!!!

きたーーーーーーー!!!!

めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃきれいなエメラルドグリーンキラキラ☆


サンゴ礁に囲まれたラグーンの中にできた砂浜だけの島、

ミコマスケイ

砂も分解された珊瑚礁のみで出来ていて砂浜も真っ白きら


鳥の自然保護地区にも指定されていて

鳥がいっぱいいるよー


鳥がわんさかいるよーーー!!!笑


小さい島で、人がいないので、もう鳥の島!ですね。


もちろん周りには珊瑚礁だらけなので、

半潜水艦などのアクティビティ、ダイビングも出来ちゃいます音符


シュノーケリングやってみたら、

すごいすごいお魚の量!大量!大量!

しかもデカイやつ、大物もいっぱーい目キラキラ☆


さらには珊瑚礁のすんばらしーこと!!

カラフルでキレイLOVE5



あまりに、あまりにテンション上がった私の・・・


お ま けはーと の


ちょこっとだけグラビアショット?!?!


キャーーー(///∇//)ラブラブ

こんな美しいビーチだと

私でもハマっちゃうと思いませんかぁー?笑


最後に。。


オーストラリアの絶景ビーチでジャンプ!!!


注!テンションとジャンプ力は比例するのです。笑)


もーーー、最高о(ж>▽<)y ☆アップ


人間は、美しすぎるビーチ、あまりの絶景を目の前にすると

普段のちっぽけなことなんてどーでもよくなる。


と再確認したミコマスケイ島デシタ。ww



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ