空の上空から見るとこーんなに美しいマーブル模様だった

ウィットサンデー島のホワイトヘブンビーチ


こんな美しいビーチに足を踏み入れないでは帰れなーい!!



ということで、別日にハミルトン島からクルーズで立ち寄ってきたよラブラブ


上の写真の、約7kmにも渡る真っ白なシリカサンドのビーチがコチラ矢印

さすがに白ーい!!


世界の美しいビーチの1つとして有名なここは、

とにかく砂の細かさがすごい!!


さらさらでかたくり粉みたいラブラブ

歩くとキュッキュッって音がするんですよね。

粒子がめっちゃくちゃ細かくて、寝転んでも気持ちよくて幸せ( ̄▽+ ̄*)キラキラ



でも、上から見るマーブルのグラデーションは

地上からだと分からないので

ホワイトヘブンビーチはやっぱり上空からも見るのがマスト!


ビーチに上陸したら、上から見たあの部分にいるんだー!

というテンションではしゃぎましょう。笑



ヘリに乗って、上空散歩のあとは 

リーフワールド、ポンツーンへ降り立ったよアゲアゲ


ここはグレートバリアリーフのど真ん中に作られた人工の浮島。

だから綺麗なコーラルフィッシュがうようよいる所なんですLOVE5



私もさっそくもじもじ君になって、シュノーケリング!

(クラゲ防止の為のウェットスーツです。笑)


潜ったらいきなり!

いきなりこんなかんじ!!!


きゃー、お魚いまくり~(≧▽≦)/アップ


しかもなんだかデカイ大物が多い!!



そして、きゃーーーー!!!

ナポレオンフィッシュキイロキラキイロキラキイロキラ


前からお会いしたかったこの子に、

まさかのシュノーケリングでご対面!


しかも何匹も何匹もめっちゃくちゃ大量にいるしっ!!


ここダイビングもできますが

珊瑚礁が海面近くにまである為

シュノーケリングでも簡単に大物が見れちゃう

ありがたーいスポットなのです~( ´艸`)ラブラブ


ダイビングもしようかと思ったけど、

海ガメも見ちゃって、ナポレオン見ちゃって

もう大満足だったもんで辞めちゃいました。てへ


やっぱり、グレートバリアリーフは恐るべし!!


ハミルトン島に3泊した次は

ケアンズに戻ってまた島巡りへ!ゴーヾ(@^▽^@)ノアップ




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ