姪っ子ちゃんが生まれてから

ほんと、ほんっとかわいくて、デレデレのおばちゃんですハート


まだ生後10日ほどなのに

お顔がはっきりしてきてて、たれぱんだに似てて(笑)

べっぴんさんなのだーラブラブ


おて手がね、いやに美しい!

指が細長くて白魚のような手キラキラ


って、言い過ぎ?!おばちゃん言い過ぎ??!?笑



少し前の話ですが。


『こどもの日』

的な日には、甥っ子、姪っ子がいる実家で

にぎやかなパーティーでした音譜


普段、というかもう何年も一人暮らしの私には

家に家族がわんさかいるかんじとか

子供がギャーギャーわめいてるかんじとか


なんだか新鮮なんですよね。

やっぱ家族っていいなって思っちゃうよねアゲアゲ



せっかく作ったこいのぼりケーキと、かしわ餅。。


食べる前に騒ぎすぎて爆睡の甥っ子。笑


いちおう子供なので、かしわ餅を置かれて

撮影しまくられる姪っ子。笑


もちろんまだ食べれませーん。べぇぇ



次の日起きて大喜び~!!!音譜


これを子供に渡すとどこから食べると思います??


まず、上のいちごをぱくぱくと。7個全部をたいらげて・・・


さらにウロコにしてたいちごを剥がす!剥がす!



飾りが剥がされ、さみしくなった鯉のぼりさんを

次はしっぽから、パクつく~!!



みんなで食べようねって言ったのに・・・

いちごからロールケーキから、ほぼほぼ食べちゃって

残りこれだけ。。


いやはや、甥っ子のかいじゅう食欲おそるべし!!!


ちなみに。



うちのパパが昔のアルバム引っ張り出してきて

私の小さいころの写真が出てきたよー!


これ、まいちゃん3歳ですってあっっ

今の甥っ子と同い年。

いやー、私にもこんなかわいい頃があったんですねー。笑


小さいころの私は、今とは全然違って

おっとりしてて ゆっくりしてて のんびりしてて


今のように軽快に活発に動きまくる私にはどこで変身したのやら。。


うーん、懐かしいにゃぁ~( ̄▽+ ̄*)キラキラ




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ