日本の秘境!!


と言われる栃木県の加仁湯温泉

に行ってきたよーアゲアゲ


どれくらい秘境かっていいますとね、


ここの引きの景色が・・・



こんなかんじ!めっちゃ雪山!!

雪山の奥の奥のほうにあるんです~ためいき


ここまでの道のりはけっこう遠かったですよー


まあそれでこそ、秘境!

私の秘境の定義


1.アクセスが悪く簡単に行けない


2.街からだいぶ離れている


3.周りには何もない


世界中の秘境と呼ばれた場所はだんだんと開発が進み、

観光地化されまくっちゃって

もう秘境とも呼べないとこがたくさんあるなかで


加仁湯温泉


合格です合格

南まい秘境テスト、見事クリアしましたクラッカー


ココにたどり着くまでをちょっとプレイバックすると、


東京から車で栃木県日光までぶぅーんと。

3時間くらいかな。

知人友人総勢15名ほどで行ったので遠足みたい


さらにそこから鬼怒川温泉のほうを通って


川治湖のほうへ。

いや、もうすでに絶景!

なんでこんなに深い緑色なの~キラキラ☆



アルゼンチンのパタゴニアの奥地で見たような

クロアチアのプリトビッツェで見たような

こんな綺麗な色の湖が、まさか栃木県にあるなんて!!


と、感動してるうちに、お次は。。


川俣湖。

うわぁーー!全部凍ってる!!

湖の表面が全部 氷に包まれてるよーーー((((((ノ゚⊿゚)ノアップ



凄すぎてジャンプー!!!


たいてい何処でも、

テンション上がったらやってます。笑


今年は特に寒かった為、10年ぶりくらいに凍ったという噂です。


こんな絶景を次々に通り越して、ずんずん山道を登っていくと

女夫渕に到着。


ここからは一般車両は通行できないので

それより先は加仁湯送迎バスを利用して宿に向かいます。


なぜに一般車両NGかって


道が険しすぎてヤバイからです!!


迎えに来てくれたバス、タイヤはチェーンでがっちり装備。

それでも下のほうボッコボコ(^^;


道は雪の高い壁が立ちはだかって、

いつ雪崩が起きてもおかしくないかんじ。


たまに雪崩に埋もれた車とか、トラックがそのままになってるし!


屋根には雪がどっさり乗っかってるので

ぐねぐね曲がるたびに雪が落ちてきたり、大丈夫か?!と不安になる。笑

最近までは、やっぱり雪で道が閉鎖されて

行けなかったりしたみたいです。


宿まで約30分弱。

途中の景色も雪山、雪山!

まあ加仁湯温泉 自体が雪山の上のほうですからね~ためいき



ということで、やっとたどり着いたこちら加仁湯温泉。


もう、道のりの秘境感がパーフェクトでしょ?笑


入ってすぐに熊やキツネの剥製のお部屋があったり


メインの温泉が、なーんと混浴はーとキャー(///∇//)


お湯が白濁湯なので、

中に入るとほとんど見えないけどね。

それにタオル巻いて入っていいので、女子も安心してねぽ


お湯は源泉掛け流し。周りは雪に囲まれた雪見風呂で、

24時間いつでも入浴可能です。


夜は、周りに建物がない為真っ暗で

満点の星空に、月明かりに、雪に、温泉。


最高だよーーо(ж>▽<)y ☆

こーんな風情のあるお風呂もあるよ。

それに女子のみの露天風呂もありマスラブラブ




そしてお食事が、想像の何倍も良かった!!


だって誰かが、山の上だから食材運ぶのも大変だし
食事は期待しないほうがいいって、、

だいぶ期待値下げてたので。笑


ボリュームもたっぷり過ぎて、食べても食べても減らない・・・。笑

大満足でしたよアゲアゲ


とにかく秘境っぷりのすごかったこの温泉、

やっぱりお勧めは雪見の時期ですね。

ここに雪がなかったら、意外と普通かも。笑


1泊2食付で送迎付きで1万円くらいなので、かなりのコスパ!

日本の秘境、ぜひ行ってみてねーラブラブ



【加仁湯温泉】

http://www.naf.co.jp/kaniyu/welcome.stm


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


==============================================

4月19日【旅 × 仕事】ワークショップやります★

もう締め切り間近?!興味ある方はお早めに~!!



◆申し込み・詳細はコチラ↓LOVE5

http://rootxtabi.com/tripforwork/

==============================================