セブから高速船で3時間の大自然の島

ボホール島 パート2音譜


チョコレート色の丘が広がるチョコレートヒルズを後にして

次に向かったのは、

世界で一番小さなメガネ猿 ターシャの森。


世界中でもほとんど生息しておらず

絶滅の危機にも瀕しているとか・・・


ターシャちゃんはストレスに弱いから、

フラッシュは止めてねって、保護区の入り口にも看板が。




おおっとー!いました!

ターシャ!!!


きゃわいいーо(ж>▽<)y アップ

なんと体長10cmほど。しっぽは倍くらい長いらしい。


目 デカッ!!!


体と目の割合が合ってない気が・・・。笑

眼球1つの重さが3g、脳の重さと同じなんだとか。



ターシャちゃん、夜行性なので、昼間はまったく動きません。

こうやって、木の上でずーっとボーっとしてマスニコちゃん


たまにこの大きな目も閉じて、眠ってる子も。


前はターシャに触ったりもできたらしいんですが、

ストレスで死んじゃったり、

隠して持ちかえる人がいたり?!?!

(こらこら、ターシャをペットにしちゃダメーッムカムカ


もう今は触れることができなくなったんだって。


皆さんもデリケートなターシャをいたわって見に行ってねラブラブ



しっぽの長いターシャグッズがいっぱい売られてました。


が、グッズになると

とたんに興味を失っちゃうよねー、なんか微妙(^^;;



ターシャを後にして、次はバタフライガーデンアゲアゲ


ここは、ボホール島に生息する約300種に上る蝶の

おおよそ半数以上の種を観察できる博物館。


館内は庭園のようになっていて、たくさんの蝶たちが

庭を飛び回っている姿が見られるよ音譜


この写真は、フラッシュで撮影すると光る蝶。

(普段は地味な色の羽なんです!)



この館内、スタッフは一グループに一人付いて

説明しながら回ってくれるんですが


写真撮影がうまいのなんの!


カメラ貸してって言われて渡してみると・・・


まいちゃん、蝶になりまちたはーと


ってね、遠近法でこんな写真を撮ってくれて。。


「はーい、じゃあそこでジャンプしてみて!」


って言われて・・・



飛びましたぁーーーアップ

すごい!完璧なまでのアングル!!


ジャンプした時はなんだか分からず、

後でカメラのデータ確認して感動しちゃったよぽ


その後には大蛇の館??へ。

びっくり。こんなにでっかい黄金の大蛇!!!

おとなしくて、意外と触ってもヘイキ。笑


お兄さんが気持ち良さそうにくつろいでるベット・・・


大蛇だし!!!


きゃー!!!!


あまりにも気持ち良さそうなので、

ちょっと借りて・・・


私も大蛇のベットに寝てみたよいっぱいハート

うーん、蛇皮はーと



なんてね、なんてね!


実はかなりびびってて。。



ほんとはこうやって暴れてました。笑



ボホール島、なんかすごい生物いっぱいいるよね。笑


さすが大自然の残る島!

セブより田舎、ジャングル感はんぱないです。


これだけの観光ポイントを

1日でドライバーさんがくるっと周ってくれるので

セブから日帰りでもぜんぜん大丈夫!


夕方までに港に戻って、また3時間かけてセブに帰りました。

1泊すると、ボホールの

美しいビーチも堪能できるみたいですよ♪


セブ島留学中の観光としておすすめ~ラブラブ


==============================================

ということで、今、私の通っていた語学学校ネクシードで

お友達割引キャンペーン中!!

ブログ読んでくれてる方は、みんな友達よねー♪ってことで!?

「私のブログ読んでます!」もしくは、

「南まいちゃんと友達です!」と勝手に言っちゃうと(笑)、

【留学費用から一律10,000円OFF!!】


わーお、太っ腹!!(笑)

みんなも南国リゾートでハッピー留学してみてねはーと

セブ留学興味のある方はこちら↓までどーぞラブラブ


≪セブ島留学NexSeed≫

◆問い合わせ先:http://nexseed.net/contact/  
HP: http://nexseed.net/

==============================================

コチラもよろしく★★★

4月19日に【旅 × 仕事】ワークショップやります★

◆申し込み・詳細はコチラ↓

http://rootxtabi.com/tripforwork/

==============================================


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ