カオハガン島に行ってきた!パート2★


島に着いて、カオハガンカフェでのんびりした後は

カオハガンの住人関根さんに

島の内部をぐるっと一周しながら、島案内をしてもらったよ音譜



基本的に、島民みんなこんなかんじ。

みんなのーんびり。笑

南国アイランドにはハンモックがちょー似合っちゃうラブラブ


お仕事で一番多いのは、やっぱり漁師だそうです。

近くの島と、食料なんかを物々交換とかもするらしいですよ!


ブタさんが飼われてますねー

と思ったら、お祭のときにこちらのブタさんの中から1匹づつ

豚の丸焼き『レチョン』になるらしいです。


小さいブタを島外から購入してきて、

大きな大きなブタに育ててから丸焼きにするんだって!



島には子供がとにかく多い!!

島民は600以上で、今もどんどん増えてるみたい。


移住者が増えてるのではなく、子供がいっぱい産まれてるってことかな。

だからみーんなビッグファミリー。みんな親戚のようなカオハガン島ですラブラブ


女性がお母さんになる年齢は早く、20歳前後かな。

島の助産婦さんが、みなさんのお宅を周って

ベイビーを取り上げてくれるらしい。


子供たちはみんな素朴で、みんな目がキラキラキラキラ

アーティストかおりさんがこの島に住んでいるひとつの理由が

子供の目がキラキラで眩しかったからだって言ってました。


こちらは、島の小学校。

高校、大学などはないので、他の島に通ったりします。


島オーナー崎山さんの指導によって、

徐々に島の教育制度が整えられてます!


それで小さい頃からしっかり学び、他の島で大学まで出た島民が、

再びこの島に戻って先生をしているらしい。


なんかスバラシー!

崎山さんの長期プランが実を結んでますよね~アップ



こちらは、島の図書館だよ♪

けっこうたくさんの本がありますよねー


こちらはカオハガンキルト

この島ではすごく有名で、たくさんのカオハガンキルトが

島の女性たちによって作成されてます。


色彩とか模様、デザインがすごく独特で、

ここでこの環境でしか作成できないようなオリジナリティー


カオハガン島の重要な文化ですね。



そんなこんなで、やっぱりビーチ。

ビーチの美しいエメラルドが眩しい~!!


島一周でほんとに約15分。思ったより小さかったなー。

1週間いればみんな友達になれそう?笑


宿泊施設もあるので、1DAYではなく、

数日滞在することも可能です。



最後に、カオハガン在住かおりさん、関根さんにお見送りしてもらって

私たちは島をバイバイしました。


わー、ほんとに『何もなくて豊かな島』だった!!

時間が日本の10分の1倍速くらいで流れてます~。のんびり(^^)


セブ留学される方、ぜひぜひ週末にでも

遊びに行ってみてくださいね。セブのマクタンから船で1時間。

めちゃくちゃ癒されますよーアップ


リゾートや、こんな島めぐりも楽しめちゃう♪おすすめセブの英語留学↓

==================================

今、私の通うネクシードで

お友達割引キャンペーン中!!

ブログ読んでくれてる方は、みんな友達よねー♪ってことで!?

「私のブログ読んでます!」もしくは、

「南まいちゃんと友達です!」と勝手に言っちゃうと(笑)、

【ご留学費用から一律10,000円OFF!】

わーお、太っ腹!!(笑)

セブ留学興味のある方はこちらまでどーぞラブラブ


≪セブ島留学NexSeed≫

◆問い合わせ先:http://nexseed.net/contact/
HP: http://nexseed.net/
==================================

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ