カオハガン島に1日滞在してきたよー!


カオハガン島って、噂には聞いてたんですが

セブから船で1時間の所にある島だなんて知らなかった!!


たまたま友人がセブに来ることになり

カオハガン島に移住した知人に会いに行くというので、ご一緒することに。



しかも海めっちゃキレイですアップ

ヤバイ、透き通りまくり!!

エメラルドグリーンがキラキラしてます~キラキラ


実はセブ島は、リゾートのマクタン付近でも

海があまりキレイではないんですよねー。

観光客が増えてしまったせいかな。


だからこうやって、ちょっと離れた島までアイランドホッピングなどをして

行くのがキレイな海を見たい場合には必須!


そして、お会いしました!

このカオハガン島の島オーナーの崎山さん!


崎山さんは、この島を購入し、ここに住む600人を越える島民と

共に生活しているんです。


購入以来、島の教育や、医療、産業等を整備し

島民の生活向上を常に考えているステキな方なんですよ~ラブラブ


著書『何もなくて豊かな島』や、

この本『青い鳥の住む島』など

カオハガン島のことをたくさん書籍にされて、

たまにテレビなどでも紹介されている方です。


そして今回、特に友人と会いに行ったこの方が関根さん。

私たちは『カオハガン王子』って呼んでます。笑


関根さんは、オーナー崎山さんをヘルプする為

某有名出版社を辞め、最近こちらに移住された方。


カオハガン島って、ほんとに小さな島で、

面積でいうとたった東京ドームくらいです。


一周ゆっくり歩いても、たった15分から20分くらい。

そんな小さな島に移住するって、スゴイことですよねー!!


セブのように発達した島に住むのとは訳が違う。

カオハガンの”何もない豊かさ” にハマってしまったんだそうですよ。



そしてこちらはKAOIRIさん。

同じくカオハガン島に魅力にハマり、

こちらで3年ほど滞在しながらアーティストとして活動する方。


この島に、めちゃくちゃオシャレな『カオハガンカフェ』を造り、

崎山さんと共に、島の観光などをお手伝いされてます。


このカオハガン島がいやにオシャレだなーと思ったのは

KAORIさんの指導の影響かも。

狭い小さい島ですが、居心地よく可愛くセンス良くて

ほんっと癒される、のどかな島なんですよねーラブラブ



島案内をしてもらっていると、島の海鮮市場に!


さすがアイランド!めっちゃくちゃシーフードが豊富。

貝やカニやイカ、とにかくシーフード三昧じゃーん音譜



え、まじ??!?

これシャコっすか?!?!?!


デカッ!!!!

やばい、ちょっとグロテスク。。。



かるく20cmから30cmくらいはあるシャコ。

この市場で買うと、ランチの時に調理してもってきてくれるんですが、、

ちょっと気持ち悪くて買えませんでした。笑


今回、島の1DAYツアーを申込んで来ましたが、こちがランチです。

カニのオムレツ、美味しかった!!


この島で、1日ゆっくり滞在するには、

島の1DAYツアーに申し込むしかありません。

(3000ペソ・約7000円)

そのツアー料金は、この島の発展・医療・教育などに使われるそうです。



本当にのどかで癒される島、カオハガン。

この東京ドームほどの小さな島に

600人以上のたくさんの住民が住んでいるんだからびっくりです!!


島民の素朴な島生活をもっと紹介~アップ


するのは長くなりそうだから今度に、。


あなたも移住しちゃくなっちゃうかも?!?!

カオハガン島の素朴な生活はパート2で(^^)



==========================

今、私の通うネクシードで

お友達割引キャンペーン中!!

ブログ読んでくれてる方は、みんな友達よねー♪ってことで!?

「私のブログ読んでます!」もしくは、

「南まいちゃんと友達です!」と勝手に言っちゃうと(笑)、

【ご留学費用から一律10,000円OFF!】

わーお、太っ腹!!(笑)

セブ留学興味のある方はこちらまでどーぞラブラブ


≪セブ島留学NexSeed≫

◆問い合わせ先:http://nexseed.net/contact/
HP: http://nexseed.net/
==========================

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ