HAPPY バレンタインラブラブ


日本もだいぶ盛大だと思ってたけど

フィリピンのバレンタインもかなりすごかったですよ!!


派手というか、本気というか。

世界中どこでもラブの日は重要なのですね~ラブラブ


2月に入ってからは、街もどんどん赤くなって

そこらじゅうにハートが飾られてるし、


ケーキ屋さんも大繁盛!音譜

ハートのチョコケーキがずらーっと並ぶかんじドキドキ

ここまでハート型だと、買う時も食べる時も

なんか照れちゃいそうですね。笑



どこもかしこもハートチョコドキドキ


フィリピンでは、プレゼントはチョコとは決まってないらしいですが

やっぱりスイートな日ってことでチョコとかチョコケーキが多いんだそう。

チョコと一緒に贈られるのが、お花。

お花屋さんも大繁盛してましたよアップ


ちなみに、フィリピンでは、

バレンタインはカップルデードキドキ

男性から女性にプレゼントをあげて、

恋人同士がデートをする日なんですって。


もちろんシングルの男性が、意中の女性に

告白したりもするそうで、日本と逆ですね。

バレンタインに成立するカップルはめちゃめちゃ多いみたい(^^)


いつもはピシッとユニフォーム姿の学校の先生たちも、

アフターファイブのデートに向けて(たぶん。)大変身アップ


ネクシードの誇る美人先生も、こんなキュートなかんじでしたラブラブ
ちょ、ちょっと、

そんなセクシーだと生徒が惚れちゃうってば!!笑


こちらの先生は、なんと遠距離恋愛中の彼から
こんなに大きな花束とギフトが送られてきてました~ラブラブ

すごーーーい。なんてスイートな話なんでしょいっぱいハート


先生たちとは英語で恋愛トークがかなり盛り上がったので

恋愛系の単語力だけかなり伸びたかも。。笑



こんなかんじで、学校も街も

LOVEに包まれたステキなフィリピンのバレンタインでしたドキドキ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ