セブシティ中心部にある語学学校『ネクシード』

通いはじめて10日ほど経ちました。

早ーい!!


お部屋でも学校でもネットが繋がるので、

日本の大雪情報は知ってますよー!


そちら、ヤバそうですね(^^;;


私は寒いの大嫌いパッカーで

いつも夏を追いかけて旅するので、今も得した気分♪

今のフィリピンの気候は最高だよーラブラブ


25度くらいかな。暑くなく、曇りだと涼しいくらい。

お部屋でも特に冷房つけなくてもいいくらいの快適温度アゲアゲ


日本の皆しゃま、

すみませぬぅぅ( ´艸`)てへ


ちなみに今、私の住んでるお部屋が、、

こんなかんじアップ

トイレとシャワーは別ですが、

フィリピンにはお風呂に入る習慣がない為、浴槽はありません。


WIFIがあるので、家からパソコン持ってきて

お部屋でもインターネットできちゃうよん♪(そんなに早くないけどね。)



私のお部屋はベット4つくらいありますが、私ひとりなので

他は荷物置きになってマス。


週に1回清掃も入ってくれるので楽ちん。

あとはテラスがあって、うちは11階なので、景色がキレイキイロキラ


学校は車で5分ほどのところにあって、

毎朝こんなかんじのジプニーが迎えに来てくれるよ。

(写真は街のジプニー。電車がないので庶民の足!)


朝からみっちり3時間マンツーマンレッスンをしたら、

ランチタイム音譜

学校はフリーランチなので、上の階の食堂へ。



こんな風にいっぱい並んだお料理を、

指差してプレートに盛ってもらいます。


フィリピン料理って、辛くもなく、

スパイスもそんなに使われない優しい味なので日本人好みだと思う。

必ずごはんを一緒に食べるので、その点も日本人向けかもひらめき電球


唯一の難点は主食の白飯がパサパサで旨みがない!

ああ、なんて日本のお米って美味しいんでしょー(T-T)o


好きなだけ指さしたら最後にレジへいってお会計。



ある日のランチ。約170円!

200円あれば余裕で食べられるよん♪


日本のゴーヤーチャンプルと同じ料理があって

味付けもまったく一緒!おいしーラブラブ



さすがフィリピンアゲアゲ

食堂メニューのなかに必ずバナナが!


しかも右のやつが意外にも美味しいんです!!!
カラメルコーティングしてあって、

日本のクレームブリュレみたいな?!?!


ちなみにこれはまた別の食堂ランチ。

だいたい150円。


アジア諸国の中でもだいぶ物価が安い国だと思う。

すべてが日本の5分の1から10分の1。


ミャンマーは3年前はもっと安かったけど今は高騰してるみたいだし、

タイなんて、今や先進国並みだったりするしなぁ。


ネパールも安いけど、ここに比べるともうちょっと高い気も。

あと最近よく行くトルコは、今や日本と変わらないくらいの物価です。


食堂の横にはミニストップがあるんですが。。

ついついランチ後に立ち寄ってしまいまふはーと


ふふふはーと

さーてこのソフトクリーム、いくらか分かります?


なんと、約35円!!!ヽ(*'0'*)ツアップ


しかもクオリティーがめっちゃ高い!

チーズケーキ味、コーンも美味しいワッフルタイプのやつ。

味も濃厚で、日本だと300円とかしちゃうタイプのやつですよ!!

わっほい音譜

こっちはおうち近くのセブンイレブン
バニラチョコミックス約35円。

ちょっとー、

35円の価値が

高すぎるってばさ!!

ヤバイよねー、毎日食べちゃうよね。笑

他にもフィリピンには、いろいろと破格のものが!

特にマッサージとかね。


また今度いろいろ紹介しますが、

とにかくとにかく、暖かい国でこの物価でのーんびり勉強、


わぁーーーーーーーい。

幸せっっっ(≧▽≦)oハート


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ