は つ も う で はーと

に行ってまいりましたアゲアゲ

(今さらですが。。)


今年はまだ

おせちもお雑煮も食べてないし、

おこたでのんびりお正月番組も見なかったし、

年末の紅白はYahooニュースで白が勝ったと知ったし、


とにかくなーんにも日本のお正月を感じてなかったので

とりあえず日本にいる間に『はつもうで』


ぶっちゃけ

ネパールの新年は、新年感まったくなし。


新年を大切にしたり、新年の朝日を崇拝するのは

日本人くらいのもので

ネパールでは祝日ですらないらしい。(@ ̄Д ̄@;)ノノ



増上寺

ここ都会のど真ん中にあって立地最高だし、大きくて立派だし

後ろに東京タワーがそびえ建ってかっこいいし!


あれ、なんで今まで来なかったんだろう。笑


せっかくなのでしっかり初祈願もしてもらいましたキイロキラ


いやー、素敵なお寺デシタキラキラ

こんな近場にあったのに気付かなかった。笑

この立地から、外人さんの姿も多かったですよ。


最寄り駅は、大門か、浜松町。

まだ行ったことない人、おすすめですラブラブ



そのあとなぜか巣鴨に立ち寄り、『すがもん』を発見!!

赤パンツ・・・ではなく、赤ポストをはいてました。笑


お年寄りの原宿 巣鴨は

やっぱりお年寄りで賑わってるんですね~。ぽ



そしてまた別の日には、小中学校の同級生女子会

生まれたてのベイビーの出産祝いをアップ


いやん、最近周りが出産ブーム。

新米ママと子連れと妊婦に囲まれる女子会。。


いつの間にか、シングル私だけだー!(^^;

パーティーメニューに、ぶたまんが入るのが

大阪人風。笑



ハワイのパインココナッツのパンケーキ粉を使って、

ハワイ風パンケーキを作ったよ音譜


アメリカのスイーツミックスは、簡単で

水を加えるだけで出来るものが多くて、ちょー便利!!

いつもホームパーティー用に買いだめしてるよドキドキ




といったかんじで、ちょっと日本のお正月滞在を堪能して

また今日からは、お仕事トルコに遠征してきますためいき


もう、行き過ぎて

トルコのことならなんでも聞いてくれ~

ってほど、トルコ通になってまふ。笑


ひとつ気が重いのは

今カッパドキアはマイナス15度くらいらしい・・・


やば、極寒 ( ̄□ ̄;;)!!!


風邪ひかないようにがんばりまーす(^^;

美味しいケバブとハチミツヨーグルト食べてこよっと。


それでは10日間ばかり

いってきまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


大好きなトルコ航空の直行便だぜぃラブラブ


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Mery』という女性向けサイトで紹介していただいてます。


【おしゃれに楽しく世界を旅する有名ブロガーがお手本♡

一人旅で強く自立した女性になりたい!】

http://mery.jp/9060

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆