ででんっ!!

この巨大な塊は、七面鳥あひる

なんと、9Kg!!!


皆さま、メリークリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私クリスマスはドバイのはずだったのになー

なぜだか渋谷で巨大ターキーの前にいる・・・。笑


ブラジルで出会ったまぶだちオトコちゃんのお店『イェネガ』

クリスマス前日には、ブラジル同窓会ハート


調理される前の巨大ターキーが

あまりにもデカグロ過ぎる~。笑


もうブラジル以来、5年ぶりに再会した友達もいて

懐かしかったですラブラブ




そしてクリスマス本番は、おじゃまなことに

姉ファミリーの一家団欒におしかけて、

甥っ子とクリパしてきまちたはーと



プチシューツリーに苺のサンタ、

クッキーでおうちを作り




ポテトサラダで雪だるまとツリーを表現し



ローストビーフは肉の塊を買ってきて、手作りあっっ

(これ、ちょー美味でしたいっぱいハートもう今度からローストビーフ買わなーい。)




ライスコロッケ、チーズ入り

(当たりにはあまったポテサラを詰め飲んでみたよ。)



チキン!

(は、買ってきましたけどね。笑)




他にはオードブル、キッシュなんかも姉と作って、

まさにファミリークリスマスパーティークラッカー


元保母さんの姉の考える

メルヘンワールドが炸裂したお料理の数々に

ずっと甥っ子もニッコニコ音譜


なかでも一番のお気に入りは、シューツリー

・・・の飾りに使ったラムネ。


こんな高級なイチゴがいっぱいあるのにー

そんなものには興味なく、

ひたすらラムネを剥がして食べ続ける甥っ子でした。笑



私からは、カーズセットをプレゼントしたよラブラブ

お弁当BOXと水筒の中には

大好物のラムネ詰め込んでおきましたアゲアゲ



カーズのセットに喜んでいるのか、

それともラムネに喜んでいるのか、、、笑



朝は、本物のサンタからもらった

『機関車トーマス』の電車セット

に大喜びの甥っ子を見届けて、


朝からほっこりと癒されながら

今年のクリスマスが終わりました。


本当は日本には居られないはずだったので、

愛する人(?笑)との楽しい時間は

私への、サンタさんからのプレゼントだったかもぽ


さてさて、12月はトルコから帰国して

しばらくは日本にいた私ですが


これからせっせと用意して、

年越しはネパールに行ってきます。


お仕事ではあるけれど、

新年の朝日をヒマラヤをバックに拝めることが

ちょっと楽しみーо(ж>▽<)y


あちらからのブログ更新は難しいので

帰国したらまた様子をアップしますね。


今年は、仕事で海外に行くことが増え

月に3分の1くらいしか日本にいれないこともあったり


バタバタと落ち着かない1年でしたが

これも経験。


気ままなひとり旅ではなく、

別の視点から海外を見たり世界中で知人ができた

有意義な時間だったと思います。


来年もそれを活かしつつ

また新たなことにも挑戦し、

たくさんの世界を、偏りのない視点から見ていきたいと思っています。


身近な日本も大切にしつつね(*^^*)


皆様もよいお年をお迎えください。

世界人類にとって素敵な2014年となりますよーにラブラブ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『Mery』という女性向けサイトで紹介していただいてます。


【おしゃれに楽しく世界を旅する有名ブロガーがお手本♡

一人旅で強く自立した女性になりたい!】

http://mery.jp/9060


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【9時オクに参加中 パシャオク出品中です】

世界のみやげシリーズ。今回の商品は・・・


◆南米のカラフル刺繍ポーチ◆
気になる方はこちらチェックしてみてねハート

http://www.pashaoku.jp/auction/detail/34912866

注!こちらスマホ限定のサービスです。)