南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ドバイはUAEの中でも特に物価が高く、

やっぱりアラブの富豪がたくさん住む街という印象でした。


この国にUAE人というナショナリティの人は少なく

大半が他の国から出稼ぎに来た外国人。

UAE人は必然的に良い職につけるんだそう。


だって、なんたって公務員さんの月給

平均90万円近くあるんだそーなためいき

ひょえー。スバラシイ!

それはそれは、セレブなご生活ですよねキイロキラ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ドバイモールで売られていたお寿司のセット。

これ約1400円です!

でも気温45度の国のお寿司ってどうなんでしょうね。。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

スーパーの別室みたいな場所にある

『ポークショップ』

イスラム教の強い国ではありますが

外国人が多いので、ブタさんもちゃんと売っているんですね。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ドバイの『無印良品』

さすが、世界一の広さのドバイモール。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

お手洗いの表示がイスラムテイストで可愛かったラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

トルコに引き続き、こんな立派なスイカアートを発見したり!

舌の部分までしっかり再現されてました。笑

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

これはオレンジジュースの自動販売機。

なにがすごいって、黒い窓の部分には生オレンジが。。


そう!買ったら自動でオレンジを搾ってくれる

まさにフレッシュな

絞りたてオレンジジュースが飲める機械なんです!

発想がすごーいひらめき電球

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
そして今回の滞在で、とってもお世話になったフセインさん。

日本語ペラッペラで同い年で、

話も合ってすごく楽しかったです音譜


なんだかんだ、しっかり楽しんでしまったドバイから帰国し

いつの間にか涼しくなっている

日本の爽やかな秋晴れの気候に幸せを感じ・・・


ている間もなく!

またすぐに出掛けます。


特にハードなこの1ヶ月の

飛行機搭乗回数は、なんと14回?!?!?!


という、あまりにも恐ろしいスケジュールで、

平均2日に1回かよっ!!みたいな。

ひゃー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なぜにそんな脅威の回数になってしまうのかというと


次の目的地は

遠い、遠い、地球の反対側


南米 だからです。

ああ、私の愛する南米ラブラブ

はりきっていってきまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノアップ


※いつもながらに

出掛けてしまうとブログ更新できずなのですが、

帰国したらまた、現在の南米報告しますねLOVE5



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ