韓国ソウルに行ってきました!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

2泊3日の弾丸食べまくりツアー♪


・・・ではなく!

先日獲得しました『総合旅程管理主任者』資格の

締めの研修旅行でございます。


この研修を終えて、晴れて

添乗員証明証が発行されるんですよねーアゲアゲ


とはいえ、もちろん食べまくりましたけど!!笑


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

辛いもの好きな私としては、大大好物の韓国料理。

まずアシアナ航空の機内食で

ミニコチュジャンが付いてきたことに感動アップ


可愛い!!

すかさずお土産に持ち帰りました。笑



ほぼ中1日しかなかったので

(しかも研修だし!)

あまり見て周ることができなかったんですが


ちょっとだけ気になったものを紹介すると・・・

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

スターバックスのハングル文字!

これはソウルすべてではなく、

伝統工芸品店が多く、伝統の香りが漂う仁寺洞のスタバ。


その景観を損なわないようにしているんだってあっっ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

カンナムスタイル音符


は、やっぱり本場韓国でももちろん人気!

カンナム人形が大量に踊ってた~音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

マクドナルドのメニューには

『プルコギバーガー』


しかも1番でっかく日本語!

それだけ日本人観光客が多いってことですよね。


日本語もかなり通じちゃうから助かります。

ハングル全くちんぷんかんぷん。暗号にしか見えないんだもん(^^;

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そして、ウ○コスイーツも大流行?!

なぜわざわざこの形???

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

看板もわけ分かんない感じがたまりません。

これ見て

「おいしそう!」とはならないけどね!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そして最後に、日本でも大人気ですよねーぽ

コリアンガイニコちゃん3


このおにーさんは、マッサージ店の店員さん。

せっかくなので、しっかりコリアンマッサージも体験してきたよハート&キラッ☆



むかーしに行って以来、2回目の韓国だったんですが

今回感じたのは

やたらと物価が高くなってる!


なぜか、韓国のりや、韓国コチュジャン、韓国スナック、みやげ全般

日本で売っているものより高い。。


不思議だ。日本の100円ショップで見た小さいコチュジャンが

160円くらいしてる!

韓国のりが日本のが安い!


輸入してる日本のが安いってどゆこと??


円安??アベノミクス?!?!


うーん、ナゾの現象にぼーぜんとしてしまい、

お買い物ほとんどしませんでした(^^;


これ以上、円安が進むと、旅行がしづらくなるなー

なんてね。


円高、円安も一長一短ですよね。



そんなこんなで、研修終了!

ツアーコンダクター資格証明書、これで正式にゲットですキラキラ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ