皆さま。

日本が誇る、夢の豪華客船飛鳥をご存知ですか??

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

112日間で世界を一周する飛鳥。

その金額は、通常代金が1番安いお部屋で 493万円。

そして1番お高いロイヤルスイートだと・・・


なんと!!

2千785万円!!!!

ヽ((◎д◎ ))ゝ


ヽ((◎д◎ ))ゝ!!


ヽ((◎д◎ ))ゝ!!!!


に、にせんななひゃく・・・


って!おいおい。

ふつーに割っても、1日24万円???

そんなんありぃー?・・・汗


私はその8日分くらいで

510日間世界一周してたっちゅーのにっ!

(せ、せつない・・・。)


いやー、世の中にはそんなVIPさんもいらっしゃるんですね。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そんな飛鳥が、ちょうど世界一周に出発前で

横浜にいらっしゃるということで


『飛鳥』に14年間も乗船してシェフをやっていた

南極料理人の篠原さんに、見学ツアーを開催してもらったよ音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

入り口はとっても厳重。荷物チェックに身分証明。

なんか入国審査みたい。

ここ通っただけで、旅に出た気分~シャボン玉


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

はじめにお出迎えしてくれるロビーがこーんなゴージャスアップ

高級ホテルのロビーみたいキラキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そしてすぐ横にあるのがレセプション。
うんうん、まさしく高級ホテルキラキラ


そりゃそーよね!

1泊24万のお部屋がある、動くホテルですもんね~アゲアゲ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここは1番広いダイニングルーム


とにかく広ーーい!!

そう!飛鳥は多いときで

乗客数800人を超えることもあるんだとかあっっ


そして、私の座るこのど真ん中のテーブルこそが

『キャプテンズテーブル』といわれる場所。


これは船長さんと数人のVIP客が同じテーブルで食事をしたりする、

まさにVIPしか座れないお席なんだそうですよーキラキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

バーカウンターも開放的。

毎日海を見ながらお酒飲むなんてステキはーと


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
ここは シアタールーム映画

船に映画館があるなんて!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちらインターネットルームなんですけど・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

料金表を見てびっくり!!


にゃーんと!

10分 1000円

1時間 5千円

メール送受信、各1通 200円


( ̄□ ̄;)っったけっ!

なんでも衛星通信?を使うからこんなに高くなっちゃうんだって。


でも、この船に乗るようなハイクラスの方々は

千円や5千円でがタガタ言わないそーです。笑


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
この飛鳥見学ツアーを開いてくれた篠原シェフ(左)


篠原さん、飛鳥を歩き回っていても知り合いばっか!

さっすがでございます!!
14年も職場がこの船だったなんて、すごい話だよね。


一緒に参加したのは、ちょうどこの前

篠原さんのお店『Mirai』で一緒にトークライブをした

世界一周堂社長の角田さん&奥さま。


こんな海に浮いた素晴らしい景色を見ながら

優雅にお茶しましたよーキラキラ


あまりに、あまりに飛鳥の施設がたくさんあって

紹介しきれんっっ。てことで、

飛鳥見学ツアーキイロキラ次回に続きます。


次は、お部屋とか、プール、アクティビティとか

もっといっぱい紹介しますね音譜



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ