とうとう!


ついについに!!


前から気になっていた!!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

海外ツアーコンダクター資格

ゲットしちゃいましたー!!


正式には【総合旅程管理主任者資格】

国内・海外のツアーの添乗ができちゃうような資格です。


最近の手術・入院で弱っていた頃からこっそりと勉強を始め

このたび研修を終えて、試験も終えて

苦手な英語の試験もなんとかクリアして


晴れて!!!!


『総合旅程管理研修終了証明書』をゲットしました。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

おうちでの通信の勉強から始め、

実際研修に出向くのは3日間。


なんか、学校に通う・・・的なかんじって久々!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

授業を聞く・・・的なかんじも久々!

学生時代は授業なんて大嫌いだったのに、

興味ある分野だと楽しく勉強できちゃうもんですねー♪


受ける前より、受けた後のほうが

ツアーコンダクターという仕事に魅かれる自分がいました。


海外旅行ってすごい感動でしょ。

1年に1回のご褒美だったり、一生の思い出だったり。


そんな人生に残るような感動の旅を

お手伝いして一緒に共有できるなんて、なんてステキな仕事アップ


私は旅からたくさんのことを学んで、いっぱい幸せにしてもらって、

旅にめちゃくちゃ助けられたので


そんな旅の良さを伝えられればいいなぁって

そんなふうに純粋に思いました。


ツアコン・・・労働条件が過酷なのは重々承知ですけど!!笑


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

メキシコで買ったカラフルノートと、

ペルーで買った革のオシャレペンケース☆


これで勉強するテンションを盛り上げて~♪
家に眠ってたペンケースが初めて役立った。笑


この資格を今後どう使っていくかは、、、ちょっと考え中。


でも、世界遺産検定取得以来?!

久々に試験とかお勉強、なかなか楽しかったです(^^)


ということで

お世話になっている旅行会社さんと提携してですが、

私がプランニングから添乗まで引き受けることもできますので


『添乗員まいちゃんと行く、グループ旅行!』

を計画したい方は、連絡してね。

世界一周旅行ツアーも引き受けますよー。ふふはーと



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ