はっぴー!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

バースデー!!!


なかんじのおふたりなのです。


昨日は私、今日は甥っ子。

なんと甥っ子と私はお誕生日が1日違い!


ってことで、一緒にらぶらぶパーティーしたよーLOVE5

たくさんのお料理を、姉とおばちゃまがこさえてくれた中、、

私は、ピザ担当!

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ホームベーカリーで発効させた生地を

薄く、薄ーくのばして、


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ピザソースを塗り塗り~音譜

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ピーマン、マッシュルーム、トマト、たまねぎ、ハム、シーチキン

さらにチーズをガッツリ、多めに乗っけてったら・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

おもちゃのピザと見分けがつかないくらい、

そっくりになったー!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

甥っ子も本物どっちか、迷ってます。笑


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

じゃじゃん!

子供だけでなく、大人もワクワクしちゃう

ご馳走オンパレード!!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

甥っ子のメイン料理。

『電車ハンバーグと消防車ごはん。

 エビフライ・春巻き・お野菜添え』


うちの甥っ子はとにかく電車好き。乗り物マニア。

0歳の頃から、なぜだか電車を見ると

テンションあがっちゃう子なんですアップ


このプレートを見てテンションマックスになったのは

言うまでもありません。笑

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
こちらマイ担当のピザも

いーかんじに焼き上がりましたー音譜


この家焼きピザがなかなかうまいんですよ!!



そして、これが元保母さんの姉のちょーー力作!!
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『新幹線ケーキ with あんパン・食パン』


可愛すぎて萌え萌えドキドキヤバイ。

チョコペンを駆使して作ったらしいです。


あんぱんマン、食パンマン、消防車プレートもチョコペンで。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
メインプレートを平らげた子が、この新幹線もひとりで平らげました。


おいおい、どんだけ食うねんっ。

おなかパンパンで苦しそうだったし。笑



そうそう、ちなみに3月6日

『世界一周記念日』


そんな記念すべき日に生まれた使命として、

この1年も世界一周の普及活動がんばりまっす。ぽ


それから、誕生日の最後に

ひとつの国に呼ばれました。

国 というか、地域というか。


行くと決めれば、行っちゃう私。

今回も神様に呼ばれてしまった故、

この1年中に必ずそこに向かおうと思います。


お祝いメッセージいただいた方、ありがとうございましたラブラブ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ