南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

年末年始は、ずーっと姉の家でお世話になり、

甥っ子とのんびり過ごす日々デシタ。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

朝っぱらから、寝ぼけまなこの甥っ子を鏡もちにして

楽しんでみたり。。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

福笑いをして楽しんでみたり。。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

とにかくお正月らしいことをいっぱいやって、

日本での年越しを実感してました。


子供のこういう遊びって、なんだか正月っぽいよねー

懐かしいかんじ。

自分も小さい頃、こうやってよく親に遊んでもらったなぁ、なんてね。


やっぱり小さい子がいるって、

それだけでその場が和んでいいよねラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

この笑顔にどんだけ癒された正月になったか( ̄▽+ ̄*)アップ


実は、年末からずっっと風邪っぴきで


声が枯れてニューハーフ声になり、

治りかけてはまたぶり返し、

油断して遊んでは、また高熱をだし、

それを3回ほど繰り返して、自分が出掛けてはしゃいだからだと反省し


まー、とにかくそんな散々な年越しだったのですが

甥っ子がおやすみのときに

『まいちゃん、おやすみ、チューいっぱいハート

しにきてくれるので、


風邪をうつしてはいけないと思いながらも

欲望に負けて、いっぱいちゅーしてしまいました。ごめんなさい。


年が明けた瞬間も、

甥っ子の寝込みを襲いにいき

スヤスヤ眠る甥っ子にちゅーしてしまいました。ごめんなさい。



ちなみに、お正月からのうちの食卓は・・・


なかなかバラエティに飛んでましたよー。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

初日元旦には、姉といっしょに

年末からこさえたおせち料理で乾杯。


これはなかなか立派でしょーアップ

日本のお正月らしさ満開キラキラ


ホームベーカリーでお餅もついて、

かがみ餅も手作りしたのよん鏡餅


でも、おせちは元旦でほとんど食べ尽くしてしまい・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

2日には、ホームベーカリーでパンを焼き

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ベーコンチーズパンで乾杯音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

さらには、エスニックなタコスを作ったり、

ベトナム生春巻きも作って、

かなりオリエンタル、海外かぶれしたお食事に!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

3日は姉の誕生日で、お祝いもしながら・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

大阪人の一家ならでは!の

お好み焼きで乾杯音譜

登場したのは、大阪人の命!業務用鉄板焼き机キイロキラ


うちのおにーさんは、プロ顔負けのお好み焼き職人で

私はここで食べるお好み焼きが世界一美味しいと思ってマス。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

大阪人は、鉄板囲んでコテ使ってアツアツを食べるんですよーアップ

やっぱ世界一美味しい(≧▽≦)oラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

次の日の朝食には、ハワイ土産エッグスンシングス

パンケーキMIXで作ったパンケーキナイフとフォーク



けっきょくお正月っぽかったの、元旦だけちゃうん?みたいな。


そんな我が家のお正月の食卓デシタ。笑



そんで、この風邪ったら!!

いーかげん ウザイってば!もう、風邪にも飽きてきたしぃ(-。-;)


でも寒いから、お出かけするたびにまた元に戻ってしまう。

そして反省。。


今年の風邪はちょーしつこいし、

ノロウイルスとかかかってる人もいっぱいいるし

みんなも体調には気をつけてくださいねアゲアゲ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ