夢の共演が実現しました。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

1歳と


もうすぐ101歳という。


歳の差100歳的な!!!!!
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

私のおじいちゃまが、もうすぐ101歳キラキラ

ということで1歳の甥っ子連れて、家族で会いに行ってきましたきらきらハート


うーん、100年間の違いって。。すごすぎるぅぅキラキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

おじいちゃん100歳越えてもめちゃくちゃ元気ーアゲアゲ

私の著書も読んでくれたし、

最近は私の姿をNHKの番組で見てくれて、すごく喜んでくれたよ音譜


おじいちゃんったら。

「まいちゃん、テレビ見たよ。可愛かったよー」


「お洋服が。」


って・・・ 

あ、そっちね。笑

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そして、おじいちゃんの家からもほど近い

三重県の御在所岳へ。


紅葉のジーズンなので、山の景色がめちゃくちゃ綺麗でしたきら

緑、黄色、オレンジ、赤と

絵の具で描いたようなカラフルな色彩LOVE5


やっぱ日本の四季って素晴らしいですね^^



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここのロープウェイから見える山の景色が、スゴイ絶景ビックリ


全長2161m (2km以上?!すごっ!!)

所要時間12分の空中散歩が楽しめる

世界有数の規模を誇るロープウェイで


標高1200mまで紅葉を楽しみながら

スイスイーっと登ってくれるんですアップ


御在所岳は標高差があるので、

全山が一度に紅葉するわけではないんだって。


見頃は山上・中腹・山麓エリアと段階的に迎え、

もう山上は紅葉を終えてしまったんだとかあっっ



ちなみに皆さん、ココ知ってます?

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『コメダ珈琲』

名古屋発のコーヒーショップで、今中部・関西エリアで

とっても人気で話題なんだとか。


確かに朝っぱらから満車状態・・・

気になったので、立ち寄ってみたよ。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
名古屋っ子は朝食から外食すると聞いたことはあったけど、

まさにこのコーヒーショップも朝食がイチオシ。


コーヒー(380円)を頼むと、

トーストとゆで卵が無料で付いてきちゃうのあっっ


さらにオプション100円で、

噂で聞いた名古屋名物・小倉トースト用の

小倉あんが付いてくるっ


なかなか合う組み合わせなのね。うまっ。


他にも新聞、雑誌が充実してたり、

ログハウス風の内装でオシャレ過ぎず(?笑)落ち着くし

長時間のんびりできそうなかんじが人気な理由なのかな。


「名古屋の名物店堪能したー」と思って東京に帰ったら

なんと!


最寄駅にコメダ珈琲ができてた。笑

中部・関東限定じゃなかったのね。はは(^^;

来年は、102歳と2歳児の共演を実現したーいLOVE5

おじいちゃん、いつまでもお元気でラブラブ



引き続きこちらのご参加も募集中♪♪

映画館で世界一周スクールやっちゃうよー☆

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

11月24日(土)

【世界一周スクールin大阪】第40回記念!!

場所:ワーナーマイカル大日
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

花詳細・申し込みはコチラ↓

http://www.sekai1.co.jp/staff/item_1974.html

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ