そしてまたまた、ポルトガルに

ぷれいばっくー。パート2!


(って、こんな歌があったような・・・。古い?笑)


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

首都リスボンも、今の日本と同じく

日差しがきつくて暑かったー!!


ポルトガル人も、街中でとろけてぐったりしてましたよー


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

リスボンのイメージってこんなかんじ?


そう、まさにトラムがぶんぶん走りまくる

予想通りの街、というか予想以上にステキな街でしたキラキラ☆


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

なぜにこんなにトラムが多いかっていうと

高低差がはげしく、めっちゃくちゃ坂が多いんですよね~ためいき


たった100m先に行くのに、

山登り?!ってほど登らないといけなかったり。汗


だから、すごく短い距離のトラムだって

乗る価値はじゅーぶんあるんデス。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

基本、黄色が多いんだけど、

色んな模様が付いてたり、レトロなのがあったり

トラム観察だけでも楽しめる街だと思う。


おみやげも電車、トラムグッズがいっぱいあったよハート


電車好きな甥っ子にトラムTシャツげっとぉ!

いつか甥っ子と(そして自分の子と?!)一緒にまたリスボン来たーいラブラブ



そして、トラムで街の中心部から2、30分。

ベレン地区にある
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ベレンの塔

16世紀に要塞として建造された、

ポルトガル大航海時代のシンボルですキラキラ☆


ここからもう少し先に歩いていくと・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『発見のモニュメント』
大航海時代の有名人がずらり~上げ上げ


ヘンリー航海王子に、

アフリカ遠征を行った王、アフォンソ5世。

ヴァスコ・ダ・ガマ。

ブラジルを「発見」したペドロ・アルヴァレス・カブラル。

フランシスコザビエルも。


そして、


そして、


探してました。


お会いできて光栄です。


先輩!!

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

世界一周を初めて成し遂げた

フェルディナンド・マゼラン


ちょーーー大先輩ですよ!!!


今となっちゃ世界一周なんて、誰でも簡単にできてしまうけど


初めてスタートの地から、

左から出て右から帰ってきた。

って、それってかなりすごい事だよねー!


地球ってほんとにかったんだ!

って感動したことでしょうLOVE5



いやいや、ポルトガルのリスボンで

お会いできて嬉しかったです。ぽ


次は、世界一周を女性ひとりで初めて成し遂げた先輩に

会いたいなーラブラブなんて。


誰か、ご存知の方いませんか?? 



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ