長野県の高原で3日間開催された

レイブイベントに参加してきたよ~ひらめき電球


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ブラジルのカーニバル以来、久々のタイコ音譜


実は私のブラジルの師匠なおやにーさんが

帰国中だったんです~♪


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

タイコも衣装もめっちゃくちゃカラフルでかわいいでしょハート


ブラジルのカーニバルでも実際こんなかんじで

参加したんですよー音譜


ブラジルは私の世界一周の最初の地なので

とっても思い出深いのです。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

私の担当は、

1日目は、フンド(1番おっきいたいこ。)

3日目は、ヘピニキ(1番ちっちゃいたいこ。)


かなり重いので、そっこー筋肉痛。しずく笑


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

メキシコのカンクンで会った、みさとちゃん。

びっくり!ここでまさかの再会!!((((((ノ゚⊿゚)ノアップ


他にも、1年半前キューバで会って

一緒に年越しした旅人さん2名にも再会してびっくり!


ブラジルで会って4年ぶりって人もいたり、

再会、再会のオンパレードで嬉しかったデスドキドキ




南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

でも、実は、

今回の本業はこっち。フードの出店ナイフとフォーク

アジアンエスニック料理『ココドコ』


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ココドコのオーナー(?)おとこちゃんとは、

ブラジルの宿で隣のベットで寝てた

以来のお付き合いなのです。笑


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

いつも激ウマ料理を作る

おとこちゃんのレシピを盗もうとお手伝い~アップ


今回水場の全くない高原での出店だったので

かなり大変だった汗


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

メニューはチヂミ、ガイヤーン、エスニック飯ココライス、

タイカレー、フォー、ベジ丼、薬膳鶏がゆ・・・などなど、

アジアン料理全般。

レシピばっちり伝授していただきました。ぽ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちら、エスニック飯ココドコライス。

秘伝のスパイスで炒めた鶏ミンチとサラダに目玉焼きのせ。まいう

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ベトナムフォーは、一番売れたメニュー。


長野の標高1400mだったので、夜は冷え込んで

暖かい汁ものがめっちゃくちゃ売れたよ。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

一緒に手伝ったちーちゃんと、

夜食をほおばる私はーと


他店も視察したものの
ほんっとにうちのご飯が1番美味しくって、最高だったアップ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

2泊3日のキャンプテント生活。

夜通し休みなしのイベントなので、お店番を交代で仮眠。


水場がないのがかなりキツかったぁ汗

お風呂入れず、簡易トイレのみで手も洗えず。

コンタクト外せず。


『マイちゃんこういうの慣れてそうだね。』

って。


いやいや。

そんなに慣れてないしっ。


私、テント生活はしてないし、

駅、バス、空港、砂漠、ジャングルで寝ることはあっても

たいてい1日くらいですからねーダッシュ


アフリカで断水が続いた時、トラックで2,3日移動したとき

みたいな感じかな。

なんだか、日本で旅を感じられるって、すごいよね。


いろいろハードでしたが、海外旅してる感覚にもなって

めっちゃくちゃ楽しかったー(≧▽≦)o 音譜


うん。とりあえず、

秘伝スパイスを作るミキサーを買おう。笑



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ