ちょっと南欧レポートはお休みして。。


『さくら学院』桜キラキラ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

という、アイドルブループに

サマースクール公開イベント

『世界一周の授業キラキラ

先生として教えてきましたアゲアゲ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『さくら学院』って、12名の小中学生限定

学校をコンセプトにした人気アイドルグループキラキラ


歌を歌うのはもちろん、

ファンの人たちを前に、公開授業イベントなどを行ってマス。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そんなさくら学院の新曲

『WONDERFUL JOURNEY』


にちなんで、公開授業で旅の先生やってきたよー音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

さっすが、超人気アイドル!!

会場の前には、イベントを楽しみにするさくらファンの長蛇の列DASH!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

授業は、1時間に生徒4名ずつ、

3時間目までやりました。音譜


すべて授業内容を変えての3時間、

何を教えようか

この1週間かなり悩んだんですよー


だって、こんな若い子たちに授業なんて初めてだし!!


どこまで知ってるか、何に興味を示してくれるのか、


はたまたその授業をアイドルのファンの皆さんが見ても

面白いものになるかなど、

いろいろ考えて、授業内容を考えました。


いつもの旅好きさんの前で話すのとは、ちょっと違うもんね。ためいき


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

でも、さっすが!アイドルLOVE5


思った以上にみんなが楽しく反応してくれるので

私も終始大笑いの楽しいイベントになりましたクラッカー


大胆で奇抜な発想の発言がバンバン飛び交って

めっちゃくちゃ盛り上がったよ~音譜


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちらは担任の森ハヤシ先生。


あまりに話が上手で、

イベント中も上手に話をひろって面白くしてくれるので、


『あの、、芸人さんですか?』

って聞いたら、

ドラマなど手掛ける立派な脚本家さんでした~ビックリマーク

スミマセン(^^;あせる


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちら佐藤日向ちゃんハート


彼女だけは、以前に打合せの時ちょっと会ってましたが

他の子たちは、初対面でした。


みんな、素直でキラキラでちょーーー可愛いデスラブラブ

可愛くて眩しいキラキラ

うーん、若いってイイネ。笑

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

授業では、世界一周クイズを出して

それぞれの時間の優勝者に私の写真パネルをプレゼントしたよあっっ


みんな大切にして、いつか旅立っておくれ~ラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

私もおみやげにいろいろもらっちゃったはーと


さくら学院の学習帳に、

今日のイベント参加者に配られた世界一周授業の下敷き

裏は世界地図になってるよキイロキラ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そして、彼女たちの新曲

『WONDERFUL JOURNEY』


まだ発売前で、できたてホヤホヤをいただいてしまいましたー!

この曲、世界の旅をテーマにしてて

メロディーも覚えやすく、楽しい歌なので

普段気付いたら、口ずさんでしまうんですよね。音譜


頭ん中で、ずっとこの曲まわってマス。笑



今回、子供たちに向けて世界を教える、ということが

とっても新鮮で楽しくって、

今後は、小中高、大学なんかでも

こんな授業をしていけたらなって思いました。


若い子たちが、世界にワクワクして

興味持ってもらえたら嬉しいなーって。



全国の学校の方々。PTAの皆さん。

どこでも呼んではーと

どこでも授業しに行っちゃうよーんо(ж>▽<)/ラブラブ


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ