ニースに到着~!!

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

地中海に臨む、南おフランスですぅぅぅо(ж>▽<)y ハート

きゃあきゃあラブラブ


私、実は60カ国ほど巡っておいて、フランスは初めてあっっ

世界一周目のときは、ユーロ高(1ユーロ170円)で

物価を恐れて立ち寄らなかった国。笑


まさか、1ユーロ100円以下で旅できるなんて、ちょー幸せラブラブ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

フランスといえば!

フランスパン食パンキイロキラ

これ、いくらでしょう??


ふふふ。

せーかいは45円!安過ぎるぅラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そしてフランスといえば、やっぱワインよね~ワイン

スーパーのワイン売り場の充実っぷりにびっくり!!


美味しそうなワインがすらーり、そしてめちゃ安!

1ユーロ代から売ってます。

水より安いワインがあるって、ホントなのねアップ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
目を輝かせ、ワインを選ぶお父さんキラキラ

品揃えとあまりの安さに感動中キラキラ


私には、高いワインも安いワインも銘柄も、さっぱり分からないんだけどね。

そしてそして、ニースといえば


青い海、青い空


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

オレンジの屋根に、美しい海岸線~(≧▽≦)/アップ


すっごいのー、ほんとこの景色!!

思い描いてた以上、100倍くらい素敵だったキラキラ


屋根の色、街の色が統一されてて、

海と空とのコントラストがめちゃキレイキイロキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
ココでは、何やっても

写真がはめ込み画像みたいに写るの。笑


だって、まるでプリクラの背景みたいじゃない?

美し過ぎて、ニセモノっぽーい。笑



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

この景色が簡単み見れちゃう絶景エレベーター


階段でも登れるけど、ホテルスイスの横のエレベーターを使うと

一瞬で絶景にたどり着くよん♪


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

地中海ニースの海は、やっぱり

泳がなくっちゃはじまらないよね~音譜

今年初かな。気持ち良かったハート



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

いぇーい!!


これはお決まりとしてね!やっておきました。

世界の海でだいたい飛んでるし。笑



海の帰りに、ニース名物のスナック

「ソッカ」屋さんに立ち寄ったよ♪
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

「ソッカ」

って、ひよこ豆のクレープ状のおやきみたいなもので、

大きな丸い鉄板に、薄く広げた生地をしっかり窯焼き。

焼きあがると、切り分けてくれます。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

シンプルなんだけど、塩味で

パリパリした食感が美味しかったぁアゲアゲ

焼き立てあつあつがとにかく最高ラブラブ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
訪れたレストランは
ポートエリア付近にあるchezpipo

http://www.chezpipo.fr/


他にもソッカを売る店はたくさんあるけど、

老舗の名門店だってお友達から教えてもらって行ってみたら
ほんとにソッカ専門店で美味しかったラブラブ



他にもニース、美味しいものいっぱい。

トラムも発達してて観光しやすいし、

実際こんなにいい所だとは思わなかったな音譜


それにフランス人が冷たいとか不親切だとか

英語で話しかけると無視されるとか(?!)

噂でいろいろ聞いてたけど、

みんなめちゃくちゃ優しいし、親切だし、予想外でした。


パリのような都会じゃなくて、南フランスだから人がいいのかな。


とにかくニース、

私のお気に入りの街にランクインだ~キャハハアップ



==================================


世界の女子会オンパレードの50分!!

コロンビアも登場するよ~。見てね☆


花地球テレビ エルムンド

【カタルーシス夏の特番50分スペシャル
8月15日(水) 23時~NHK BS1


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ