スペインからぴゅーんと大西洋を横断して、

南米のコロンビア!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

首都のボゴタにいます~!!

あ、これ壁のラクガキなの。

ボゴタの街にはやたらとラクガキが多いのよね。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
ラクガキの規模もデカイし!

イタズラで書いた粋を越えてる~ためいき



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ボゴタは、標高2640m

アンデス山脈の盆地にある街で、

富士山でいうと七合目くらいなのでそーとー高いアゲアゲ


高山病の症状がでる人もいるし、

油断して走りまくると息がはぁはぁしますDASH!


空気が日本の4分の3しかないらしい。
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここが旧市街の中心のボリーバル広場

国会議事堂や大聖堂などに囲まれ

古くから残る美しい街並みが・・・


って、、、

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ハト多すぎじゃない??

人より態度のデカイここのハトさんたちでした。あひる





南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

広場近くの教会が、大きくて立派で

デザインがめちゃくちゃ可愛いかったよラブラブ


しましまなの。一周すべてしましま。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

中に入ったら、中も全部しましまだったぁマルキラ☆

お菓子のお城みたいで、ちょー可愛いハート



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

街のトイレで、突然私に声をかけた美女たち。


「あ、あのぉ、写真一緒に撮ってもいいですか?」


「だって、日本人初めて見たんだもん。」


ですって!!!


コロンビアって、日本人を含むアジア人が極端に少ない国なんです。

街歩いてても、全くアジア系の人を見かけないし。


最近まで治安がめちゃくちゃ悪かったので

なかなか外人が住みつかなかったんだって。


ここ数年で治安がすごく改善されて、

安全に街を歩けるようになったようですひらめき電球



ちなみにね、なぜか

コロンビアのATM

国際キャッシュカードでお金が引き出せないんですよね~


PLUSマークついてんのに。

VISAもだめだった。。


そんでさ、引き出せない上に疑問いっぱいのATM!


取引きすすめてピコピコ画面押してると

最後にでてくるこの画面。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
寄付しますか?

500ペソ 、 1000ペソ、 2000ペソ、 NO


って、おいおい。

なんでやねんっっ! 誰に??


間違って押しそうになるのが怖い!



そんなこんなですが、

久々の南米大陸を楽しんでおります~音符

肌が合うっていうのかな。やっぱ南米大好き( ̄∀ ̄)はーと



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ