いつもお世話になっております。


フィリピンの

バ ナ ナさんバナナ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

日本の輸入バナナの約8割フィリピン産なんだってあっっ

すごいよねアゲアゲ


安かったし、種類もいっぱいで

留学中はよく夜食にさせていただきました。


スーパーもバナナ畑みたいに、大量。

これだけ全部売れるのかなぁダッシュ



そのほかも、フィリピンではフルーツが格安で

学校のお友達と

よくフルーツパーティーしてたよん♪


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

右奥のマンゴーはさておき、

手前のフルーツご存知??


釈迦の頭のボコボコっとした感じに似てるから、

釈迦頭 って呼ばれてます。(うーん確かに大仏の頭。笑)


英語名は、カスタードアップル


柔らかく食べ頃になると、手でむけて

カスタードみたいな甘い実が中からでてくるよ~ラブラブ



そして、こいつがなかなか笑える。これ↓


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『太った少年』

こんな名前のレストラン、誰がいくねんっ。笑


って思ってしまうのも、日本語が理解できてしまうから?

『FAT BOY』だったら入っちゃうかも?

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ほかに日本食で、『TOKYO TOKYO』って店も。


基本的に韓国料理は美味しいフィリピンですが

日本料理はイマイチなことが多い。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
何回か食べてみたけど

やっぱ間違ってる。日本人が作ってないなってかんじ。


タレが異様に甘かったりしてね。


フィリピン人の先生に日本料理好き?って聞いたら

「日本料理は甘いから嫌い。」と言われちゃった。


美味い日本食を食べてくれ~!!


私のフィリピン一番キイロキラ
学校の近所キャンプジョンヘイ内のレストラン

『LITTLE JOHN'S』

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここのベイビーバックリブ

フィリピン1美味いキラキラ

と先生たちに薦められ、まさに間違いなかったですアゲアゲ


お肉が柔らかジューシー。

美味しすぎて忘れられず、何回通ったことか。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
これはなーんだ??


なんかグロテスクなこいつ・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

バロット あひる

孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。

え、えぐい。

たまに、すでに毛とかが生えてるものもあったりして。


味は・・・濃い黄身?

スープみたいな液体も出てくるんですよね。


フィリピンでは、精力のつく食べ物として

普段から食べられているみたいです。


え~、ってちょっと思っちゃうけど、

世界中の人からすると、



生のまま卵を食べる日本人って

どうなん??


みたいなね。

野蛮!って思う人たちもいますからね。


どの国にも、その国独特の食事法ってのが

あるんですよね~ご飯



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ