私が、特に海外に行きたい理由。


行ったら絶対!!なこと・・・



といえば!!


マッサージ!


マッサージの安さといったら、海外、特にアジアは感動ものキイロキラ


この前の年越しアジア旅行では、

12日間のうち10回は行った!笑


行かなかったのシンガポールくらいかも。


毎日、毎日、1~2時間。



だって。だって。


だいたい1時間500円くらいでできるんですよ!!


1時間たった500円で

人間の手がもみもみしてくれるんだよぉぉ!!


日本なんて500円じゃマッサージ機でも10分くらいでしょ。汗2



それほどマッサージLOVEな私は、

世界一周中も各地でマッサージ屋さんを探しましたが


ほとんどないんだよねー、これが。


やっぱりアジアに集中していることが判明あっっ


世界中にも、もちろんアジアンマッサージやスパとして

高級なお値段ではあるんですけどね。


そんなわけで、ベトナムでもバリでもマッサージ三昧LOVE5


もう凝ってるところないって~


ってかんじだったんだけど。笑



安いからには、技術が伴っていない場合もあったりで。

けっこう当たりハズレもあります。


だから海外で、当たりのマッサージ師さんに出合ったら

もう名前聞いて次の日から指名!


出勤時間まで確認しちゃう。



せっかくなので、忘れないように

バリ・ウブドで見つけた当たりの2件音譜

いちおう紹介しておきマス。ご参考にきら




『JELATIC(ジェラティック)』

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
ここは、日本の友達から紹介してもらった

完全日本人レベルの接客・サービス・対応の店アップ


ホテル出身のオーナーが経営するとあって、技術も確かキイロキラ

日本にありそうな、高級バリマッサージサロンと変わりなしです。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

それだけに、お値段ちと高め。

(普段の私の行ってる所と比べればね。)


バリニーズマッサージ

1時間で110000Rp(約950円くらい)


2時間コースだと

19000Rp(約1700円くらい)で、最後に

バラの花びらの浮かんだフラワーバスに入るコース花


私は、風呂入ってる時間もったいないから

揉んでくれ~派なので(笑)、

2時間コースはいまいちでしたべぇぇ


ここはHPもしっかり作られているので(日本語もあり)

チェックしてみてね。

http://www.jelatikesthetic.com/default.asp





『SAMSARA spa&beauty salon』

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここは、雨が降ってきたのであわてて駆け込んだだけだったのに

めっっっちゃくちゃ気持ちよくて感動したお店アップ


確かに、雰囲気とかはそんなになんだけど、

(アジアにありがちな普通のマッサージ屋)


とにかく技術!

マッサージ技術がすごい!


オイルを使って全身くまなく

1分もムダにすることなく揉みほぐしてくれますはーと


手のひらの使い方や、力加減なんかが完ぺきキラキラ


しかも安い!

1時間60000Rp(約500円)


ほんっと、日本に連れてきたい!

日本でも毎日お願いしたーいラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちらの2人、どちらもお上手です。(若いのにママだって!)

お名前がKADEKとYUNI


指名してあげてハート



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

これからウブド行く人はぜひ行ってみて

感動で体がとろけちゃいますよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


日本人的には(例えば母を連れて行くとかなら)

『Jelatic(ジェラティック)』


私的には

『SAMSARA spa&beauty salon』かなドキドキ



あ、明日は今年初の世界一周スクールLOVE5


お申込みが殺到で、

早めに申し込みを打ち切っちゃったみたいしずく


参加できなかった方ごめんなさい。

また(たぶん)来月!


それでは楽しんでがんばってきまーすラブラブ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ