北京のことが書き足りない!

忘れないうちに記しておかないとーアップ

ってことで、ちょっとさかのぼって北京のお話です。花



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちらは 天安門広場

あの有名な天安門事件が起こった場所。


って教科書で習ったとこですね。笑


今、この広場には、中国共産党90周年を祝う
高さ15メートル、直径50メートルの巨大な中国共産党のマークがあっっ


このマーク、何かに似てません?


赤地に黄色で鎌と槌。

これって今は無き

ソビエト連邦の国旗マークなんですよね~ビックリマーク


やっぱ心はソビエト、社会主義!ってことなのかしら。


(私の訪れた東欧の沿ドニエストル共和国も、

ソビエトのマークがお札に入ってたなぁ。)


1年限定のプレミアシンボルマークだよあっっ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そして天安門の前にはどどーんと!毛沢東!

おおっヽ(*'0'*)ツキラキラ

この景色、教科書とかニュースで見た見た!


ここって下をくぐって中に入っていけるんですよ。

観光地みたいになってます。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そして門をくぐってずっと進むと
映画「ラストエンペラー」の舞台となった故宮です。
清朝最後の皇帝さまがここに建っておられたのですねー!お~


さすが、広い!だだっ広い!



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

故宮を抜けたところにある『景山公園』


ここまで超炎天下の中、灼熱の中、3Kmは歩いてて

笑ってはいますが、笑えない状況でした(^^;笑


だって、ここの山に登ると景色いいよって言われても・・・


体力がぁ・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

なんつってはーと

登ってみると故宮の全体像がばぁっと広がって

感動の景色デシタドキドキ


みんなも諦めないで、ここは絶対登って!!!キラキラ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

試食にもらったパンダクッキー。


なーんかさ、このパンダさん

目つき悪くない?笑


どうしてもっと可愛いパンダの絵にしなかったのか謎。汗


なんて思っている間に、バックの中で割れちゃって

あまりにうまい具合にヒビが入ってブログ入りです。


『やくざパンダクッキー』


・・・食べるの恐すぎます。

中国って、なぜ?どうしてこのデザイン?

って商品がたくさんあるのよね。


不思議だ(笑)


=======================================

7月31日【世界一周スクール】の詳細はコチラ。これ↓

http://ameblo.jp/mai-minami/day-20110719.html


8月7日【GOGO★旅ガールナイト!】の詳細はコチラ。これ↓

http://ameblo.jp/mai-minami/day-20110714.html


よろしくね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノハート



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ