先日行われた『世界遺産ナイト』

ライブレポートが出来上がったようです。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-1c85.html

東京カルチャーカルチャーHP


これ読んだら、行ってなくても「俺行ったかも。」と錯覚してしまうくらい(笑)

めちゃくちゃご丁寧なレポートですので、

良かったら見てみてねドキドキ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


ちなみにあっっ


「平泉の文化遺産」(岩手県)

「小笠原諸島」(東京都)


が、世界遺産への登録勧告を受けたらしいですね。

今月下旬のユネスコ世界遺産委員会で

正式に登録されるようです。


すごいな~キラキラ

また2つも世界遺産が増えちゃうなんて。


現在日本の世界遺産は14件なので

これで16件になるってことですね!


ちなみに現在の世界遺産はコチラこれ↓

===========================

■自然遺産

1.白神山地

2.屋久島

3.知床


■文化遺産

1.法隆寺地域の仏教建造物

2.姫路城

3.古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)

4.白川郷・五箇山の合掌造り集落

5.原爆ドーム

6.厳島神社

7.古都奈良の文化財

8.日光の社寺

9.琉球王国のグスク及び関連遺産群

10.紀伊山地の霊場と参詣道

11.石見銀山遺跡とその文化的景観

===========================


みんなはどれぐらい制覇してます?

私は・・・あれ、半分くらいかも??


やばいね。日本人なのにぃ。

日本ももっと巡らなければね音譜


私的にはやっぱ自然遺産の知床と屋久島は

行っておきたい!


なんだか海外より北海道や九州のが

遠く感じてしまう私なのでした(^^;


あ、そうそう、前回書いたキューバのお兄さん。

正解は③番!


すごいでしょ。イケてるでしょ。とめちゃくちゃ自慢されて

さらに、触ってみなよ!って

剃りを触らせていただきました。(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ