チェ・ゲバラ

さんは、アルゼンチン生まれの革命家さん。


だけど、キューバで大活躍したことで

キューバでは凄いヒーローっぷり!ハート&キラッ☆


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

その人気ってば、アイドル並み

キューバ中にゲバラさんがいましたよラブラブ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

アートのすばらしいキューバですが

その被写体にもゲバラ多し!!


その生き方がかっこよくて・・・


というかね、私はそんなことよりきっと


とにかく顔がイケてたはーと


というのが、このゲバラさんの人気の理由

第一位なんじゃないの?と、ふんでます。笑



でもね、残された彼の写真を見てみると

(彼のお墓のあるサンタクララで見ることができます。)


この定番角度が一番かっこよかったりもして?!


やっぱ、アイドルにはお決まりの角度ってもんが

あるんでしょうね。ぽ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちら有名なゲバラ像。

ほおーら、このキリッとした横顔キイロキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

腕組んじゃうもんねー!笑


って、だいぶ私にやけてます。やばいです。


この像の近くに、

彼が実際に埋葬されているお墓があるよ。ハート



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

キューバといえばコレ?!


革命広場前のゲバラが描かれた建物。

一筆線でここまで表現できるんだからすごいよね。

このすぐ横に、壁に

カミーロ・シエンフエゴスが描かれた郵政省の建物もあって・・・

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ほいっ!


乗っけちゃった。笑


手のりゲバラとカミーロ!ちゃんと乗ってる??



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

その他、とにかくいろんな場所の壁には

ゲバラモチーフの絵が多くて

街歩きしながらずっとゲバラ探してたよラブラブ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ちなみにね、アメリカとけんか中のキューバには

こんな風刺のきいた壁画もありましたよ。


アメリカ国旗がダイナマイトに!!



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こんなとこにも発見!((((((ノ゚⊿゚)ノアップ


このお兄さんに、写真撮らせて!

って頼んだ私の勇気もすごくね?笑


キューバではゲバラ探しが楽しい
ドキドキみんなもっと探して~Wハート



さて、ここで質問です!


ゲバラ剃りのお兄さんに

写真を撮らせて!と頼んだら、このお兄さんは何と言ったでしょう?


①何も言わず、うなずいた。


②ああ、いいよ。と言ったのち、金(チップ)を要求した。


③もちろんさ!凄いだろ?イケてるだろ?かっこいいだろ?

 と、剃りを自慢してきた。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ