サワディーカーップ!
(こんにちは~)

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ドナルドさん、お久しぶり!!!


このバンコクのカオサン通りのドナルドさんとは

もうけっこうな顔なじみでしてね。


チェンマイでお祭り2日目を堪能した夕方に

さくっとフライトでバンコクにやってきました。

(やっぱ飛行機って楽チンハート


それでソンクラーンの最終日を

バンコクで過ごしたんだけど



結果は・・・・・・



こんなかんじ!!↓↓


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
ひゃあーーー!惨敗!!!


やられたぁぁぁぁ。あせる


なんかチェンマイとはぜんぜん違うんですけど汗


チェンマイはほぼ水だけだったのに

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

バンコクは、泥爆弾??


みたいなものが売られていて

これじゃ水掛け祭りじゃなくて泥掛け祭りってかんじ?!



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

人であふれかえった狭い通りを

ぎゅうぎゅうで歩いていると

すれ違うみんなに泥をつけた手で

ぐちゃっと顔に塗りつけられるの~汗2


まじによーしゃないので

目にも泥が入りまくりだし、パイ投げ状態だよ~DASH!



み、水にしてくだされ・・・ガクリ



まあ、泥んこ遊びってのもけっこう楽しいんだけどね。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

街中泥だらけだし、道端はゴミが散乱してるし

それより何より


知らない人に顔をぐちゃっと触られまくる恐怖


に打ちのめされ、

比較的短時間で退散してしまいましたしずく


退散!


といっても宿に帰ってシャワー浴びて出たら

また水掛けられ、泥塗られ、

1日に4回ほど着替えるハメになっちゃったんだけど。



泥つけるふりして

お尻触ってくるヤツとかもいるんだもんなームカムカ



まあ、これがバンコクだからではなく

外人やツーリストでいっぱいのカオサン通り

だったからだと思われ。


外人さんとかも、やりたい放題。

酒飲んで暴れまくり~みたいな、手をつけられない状態でした。



同じ祭りでも地方によってこんなに違うんだなぁ。と。


チェンマイの水掛祭りの美しさ

バンコクで改めて感動したのでしたキイロキラ



それでは最後にグラビア画像?!

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『水と泥のしたたる女』 笑


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ