ビニャーレスから一度ハバナに戻り、

宿にいた3人と一緒に、古都トリニダーに出かけました。

旅は道連れよねラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

韓国人のダウンはめちゃくちゃ才女で、
今はボリビアでお仕事中。


韓国語、英語、スペイン語をばっちり話し
日本語までちょこっと理解したりするんです。


一緒にいると、スペイン語を英語に訳して説明してくれたりして
めちゃくちゃ助かるあっっ


ちなみにダウンから教わった驚きな言葉
「30分全身無料マッサージ」


韓国でも
「サンジュップンゼンシンムリョウマッサージ」というらしい。


そして
「微妙な三角関係。」


なんと韓国語も同じ意味で
「ビミョウナサンカクカンケイ。」


・・・笑。
びみょーなのは日本だけかと思ったけど。笑


他にね、爪切りとか調味料とか家族とかも一緒なんだって。
さすがご近所さんの国。おもしろいなぁハート


一緒に食べているのは人民ペソで買えるアイスソフトクリーム
このビッグサイズで5ペソ(約20円)ドキドキ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

高い建物から見たトリニダーの前景と夕日


古めかしい建物が赤く染まって
めちゃくちゃきれいでした。


トリニダーって日本でいう京都もたいな場所で
町全体が世界遺産なんですよ。きら



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
それでこじんまりとしていて町の雰囲気がよくて、
ハバナよりのんびりしてて穏やかな感じ。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

石畳の町でほのぼの暮らすキューバの人々が
あまりにも町の雰囲気に溶け込んでいて絵になるんだよねハート



とっても町にマッチングしちゃってる

愛すべきキューバの人々ラブラブ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ