メリダの街に着いて、

「ホステル・ソカロ」に宿泊。


4人なのでドミトリーじゃなく広い部屋に泊れるのが

やっぱいい!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

私たちの部屋はこんなかんじ~キラキラ

めちゃくちゃ広くて天井も高いし、素敵なお部屋ラブラブ


これで550ペソ。ひとり136ペソ(約900円)ほど。

安ーい(≧▽≦)アゲアゲ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

しかもこのホステル、街の中心のソカロに面していて

立地もバツグンきら


ソカロってずっとお祭りのように演奏やダンスが行われて

すごく賑やかなんだけど、

それが部屋のバルコニーから見れちゃうんですドキドキ


だから夜景見ながらスイーツ買って

みんなで女子会音譜

(写真がタイマー撮影の為ずれてマス。笑)


メキシコってスイーツも安くて美味しいんだよね~ラブラブ



さらにこのホステル、

朝食の充実度がヤバイ!!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

フルーツてんこ盛りが食べ放題。

スイカ、パパイヤ、メロン、パイン、バナナなど。


パンやシリアル2種類、ヨーグルト、牛乳

それにジャムやハチミツ、練乳、キャラメルソース、バターなどなど

つけるものもめちゃめちゃ充実。


旅中はけっこう野菜不足になりがちなので

朝食のフルーツ食べまくりで、ビタミン補給しちゃいますあっっ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

さらに、クレープかトマトチーズオムレツのどちらかを

わざわざ焼いて持ってきてくれるよナイフとフォーク


こんなサービス、ユースホステル系では

めったにないですよー。まじ感動キイロキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

みんなの共有スペースも広くてオシャレで

ゆったり癒しの空間。

それにインターネットフリーでパソコンつなぎ放題。



それだけじゃなくてね。

ここの宿のオーナーさん一家に従業員さんたちも

すごく優しいんです。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

オーナーのお母さん。

おだやかで優しい。スペイン語を教えてくれたりしたよ。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

夜に誕生日パーティーをやってて

通りかかったら参加させてくれたよんケーキ

ケーキもおすそわけしてもらいましたきらきらハート



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

13歳の誕生日なんだってキラキラ

歌をうたってローソク吹き消す文化は世界共通?!



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

なーんとこの子たち、大の日本アニメファンだった!


頭の帽子もしゅりけんも首にかけた輪っかも

ぜーんぶ『ナルト』らしい。

(すんません、私にその知識がありません汗


ワンピースとナルトが流行っているらしく、

ドラゴンボールは、まあまあだって。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
こちらの14歳のキュートガールもナルトファン。


というか日本アニメファン。


ナルトグッズだけでなく、デスノートや

萌え萌えのアニメ画をいーっぱい見せてくれたよひらめき電球


びっくりー!!

さっすが日本のアニメは強い!


他にメキシコで日本のドラマも流行ってるって言ってたな。
だから道歩いてると、よく

『写真撮ってください!』って言われるのかも。



そんなこんなで癒されるメリダの宿。

宿によって街の印象って変わっちゃうんだけど、

メリダはこの宿にいるだけでHAPPYラブラブ


あ、でもメリダは街もめちゃくちゃ楽しい!!

その様子はまた次回に~(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ