カンクンから足を延ばして

マヤ遺跡 チチェンイツァ に来ました~pinku

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


カンクンからバスで2~3時間。


その少し先の街メリダまでを、宿「ロサス7」で仲良くなった

まいちゃん(同じ名前だ!)、おはらん、みさとちゃんの

4人で一緒することにしたよきらきらハート


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

いぇい、いぇい。

4人なのでこんなことができたりして~о(ж>▽<)y ☆



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そしてテンションあがったら、ジャンプアップ


が、最近のマイブームです。(笑)

あ、ヘソ見えてる・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

と、いっても

実はそんなにマヤ遺跡に興味のない私。


写真でよく見るあの景色を1番に見て

はしゃいで写真撮ってたら疲れてそっこーバテました汗2


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここもだし、メキシコのもうひとつ有名な遺跡

テオティワカンもなんだけど


綺麗に整備され過ぎていて、観光客もめちゃめちゃいるので

いまいち味気ないんですよねぇ。


遺跡って、誰もいないような秘境にあってこそ!

みたいな。

周りの環境がめちゃめちゃ大事だよね。


まあ勉強不足ってのもあって

もっとマヤの歴史について詳しかったら

感じ方も違うんだろうけど。


それにここ、登ることもできず

周りから見ることしかできなくて残念シラー


遠くから写真撮って終わりなんて悲しすぎるぅぅ。あせる



そんでもってなんとなく撮ってみた・・・


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
「チチェンイツァとエビと私」


さあ、有名なあの曲にのせて~音譜

うたってみよ~音譜


って、なんでエビやねん?!


と、お思いでしょう。

実はこれ今日の私たちの昼食なのです。


観光地化された遺跡の売店やレストランはあまりに高くて、

おはらんたちがおやつに持ってきてくれた

乾燥エビ

のみを大量に摂取して飢えをしのぎましたあせる



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
エビを遺跡にのっけてみたりして。べぇぇ


ツアー以外で観光に行く方は

ランチは持っていくがおすすめデス。



さぁーて、女子4人。

次はメリダの街へいってきまーすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ