アラビア語って中東のほとんどの国

(エジプト・シリア・ヨルダンなど)で使われているんだけど


旅で何が困るって・・・数字。


数字の表記が1、2、3・・・ではなく独自の文字を使うので

街中に書かれた数字がちんぷんかんぷん。

(日本の漢数字みたいなもんですね。)


数字が読めないと時計も、バスの番号も

そして、物の値段がまったく分からないんです~!!


で、ボラれる汗

アラビア語の読めない外人はボッちゃえ!ってかんじなんですねガーン


というわけで、今後中東を旅される方は

数字の読み書きくらいは覚えておくといいと思います。


それでねひらめき電球ひらめき電球

すごーく可愛い子供用のアラビア語数え歌があるんですドキドキ

ご覧あれLOVE5キャッ☆



子供の声がきゃわいいでしょ~(≧▽≦)ラブラブ

これでアラビア語の雰囲気くらいはつかめるんじゃないでしょうかニコニコ



実はこれ、現在エジプト在住のAsaeちゃんが

ブログで紹介していたもの。


Asaeちゃんは私がエジプトにいた時に出会って

一緒に白砂漠、黒砂漠ツアーなんかも行ったりしたお友達。


それ以来は連絡が途絶えていたのに、


にゃんとぉー!!

このブログがきっかけで偶然再会キラキラ(会ってはないけど。)


Asaeちゃんもアメブロガーさんだったんです。

http://ameblo.jp/asae-company/

(asaeちゃんのエジプトブログ↑)


それでね!

驚いたことに、最近エジプトのカイロでホテルをオープンしたんだってあっっ

すごい!その行動力と思い切りに乾杯キラキラ


『カイロダウンタウンホテル』

http://cairodowntownhotel.com/

タハリール広場のすぐ目の前らしいので

立地もバツグンだし、

優しいAsaeちゃんがエジプトのことをなーんでも教えてくれるので

これからエジプト旅される方、ぜったいおすすめ!!


綺麗な個室もあるし、

ドミトリーなら朝食付きで700円からあるみたいだよラブラブ


私も今度エジプトにおじゃました際は

お世話になるつもりだよん音譜



なんだかみんな立派にやってますねぇ。

お友達のがんばっている話が聞けて嬉しいですひよざえもん ラブラブ


エジプトの国内ツアーも手配してくれるみたいなので

ぜひぜひAsaeちゃん訪ねて

『カイロダウンタウンホテル』遊びに行ってみてね(*^ー^)ノ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ