なんだかいきなり寒くなって悲しい今日この頃。


夏の最後に!

『旅行博』と『メキシコフェスティバル』

旅友さんと1日でハシゴしてきたよ上げ上げ好


旅行博にもメキシコブースあるってのにっ!

私しつこいっ(笑)


まずはご招待券をゲットした国際展示場の『旅行博』からキイロキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

旅行博のなにがすごいって、100カ国以上

国のブース、観光局、旅行会社、航空会社などが

一堂に集結あっっ


世界一周どころの騒ぎでないほど、

世界中旅行している気分になれるんですよねLOVE5


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

世界各国のダンスも見れるし、

普段あまり手に入らないマニアックな国の勝報なんかも

手に入るのがステキラブラブ!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

そして、こういうところでの私の楽しみ方は、

日本語が話せる外人さんと語ってみるビックリマーク


海外で会う外人さんとは英語でしか話せないでしょ。

それに日本のことを良く知らないし。


でもここで会う外人さんはたいてい日本語ペラペラ。

しかも日本社会や文化を知っている人たちだしねきらきらハート


自分の国との比較を日本語で語ってくれるのが

面白いんだよね~ニコニコ


あっっ今日の名言あっっ

ニコニコスリランカのおにーさん

『日本は働き過ぎでバカじゃないの?って国の友達に言われるけど、

ボクももう日本が長いから、その感覚が分からない。』



ニコニコロシアのおねーさん

『鳥取から船で行けば、ロシアまで2万円で行けるわよ。

しかも11月までならキャンペーンでロシア滞在2日間に限りビザ免除!』

(↑ほんとかー?!ビザのキャンペーンなんてあり??

どこかの都市のみって言ってたけど。

帰ってネットで調べてみたけど、いまいち分からず・・・汗2



ニコニコアフリカ・ガンビアのお兄さん(ガンビアって国、初めて聞きました。)

『うちの国サイコーだから、日本にガンビア旅行を広めるんだ。

これからの旅行先は、

グアムじゃなくてサイパンじゃなくて、ガンビア!!』



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こちらでは、エミレーツ航空の

ファーストクラスキラキラが展示してありました~アップ

完全個室!!もはやスイートルーム!すごい!



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

HISブースにはワンピースの原寸大(?)が登場pinku


なーんて。

私一度もワンピース読んでませんが(^^;



お、ここはっΣ(・ω・ノ)ノ!

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

中国が入るはずだった、話題のスペース!!


ニュースで見た見た!

やっぱり空けたままにしてあるんですね。



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

入口付近に置いてある『トラベルジャーナル』

なにげに見てみたら!

毎度おなじみ世界一周堂の角田さんひらめき電球


さっすがですね~!やっぱ世界一周といえばこの人!!



なんかやたら広いし、人凄いし、熱気ムンムンだし、
世界100カ国も巡っちゃったもんだから疲れた~DASH!


それでも、どーしても

メキシコフェスには行かねばならないのですぅぅ。


だって・・・ぐふふ。


いっきに書いちゃおうと思ったけど

長くなったので、メキシコフェスはまた次でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ