先日20日は敬老の日でしたね。


うちのおじいちゃんとおばあちゃん

なんと年齢差17歳の年の差カップルなんです!!


ふたりは三重県に住んでいるので

なかなか最近会えてなくて、

いい機会なので『敬老の日』に電話してみました。


おば「あらぁ、まいちゃん!元気しとる~??」

第一声はおばあちゃんの元気な声DASH!


おばあちゃんはいつもちゃきちゃき元気で活発。

いつも人にパワーと元気を与えてくれるよキラキラ


そしておじいちゃんに代わって話をすると

「あ、まいちゃん。本読んだよ~!

すごいなー、よく書き上げたね。

まいちゃんの血はおじいちゃんから受け継いだかな。」


こんなふうに言ってくれました。


マンモスウレピーo(TωT )アップ

(↑何語?死語?)


元医学関係の仕事をしていたおじいちゃん。

未だに英語やドイツ語の新聞を読んでいるような

頭のいい尊敬する人なのですキラキラ


そんなおじいちゃんに、

こんなふうに言ってもらえて光栄だー(≧▽≦)キラキラ


なかなか会えなくて

ろくにおじいちゃんおばあちゃん孝行もできないので

こういう形で少しでも喜んでもらえて ほんとよかったラブラブ



そしてもうひとつ。

うちのママから喜びのメールがひらめき電球


なぜか地元、大阪の南海電車のフリーペーパー

NATTS(ナッツ)
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
その9月号に、私の本

独女世界放浪記(ひとりおんなせかいほうろうき)/南まい

¥1,470
Amazon.co.jp
がおすすめの1冊として紹介されていたらしい。
それをうちのママが見つけて写メを送ってきてくれたよ。これ↓

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

(画像悪すぎてすんません。ママの写メなので。)


紹介文は

「世界を自分の目で見たくなる1冊です。」

としめてくださっています。


あらハートそう??キャハハ笑


なんだか偶然とはいえ、

地元紙で紹介してもらえるなんて嬉しいかぎりです。


この本を書き出したときなんて

ほんとに自分の文章がクソヘタで苦労したもんだ~DASH!


今までブログのおバカさん風な文章しか書いたことなかったしべぇぇ


本は300ページ弱にまとまっていますが、

ボツになったり書き直したり、

はっきり言って1000ページ以上は書きました。


お蔵入りの話が倍以上あります。


しかも1章ごとに100回は読み直し、赤入れしてます。


こんなに1冊の本を作るのが大変だなんて知らなかったよーあせる

きっとベテラン作家さんなら

ここまでではないと思いますが(^^;


書いても書いても読み返すと

自分の文章がクソに!ウンコちゃんに!思えてしまうんですー叫び


で、書き直し。。


コンスタントに新書を書き上げている作家さんって

まじ尊敬します。はい。


ま、そんなこんなで本気で取り組んだ本ですので

至らない点や

おぼつかない文章ありまくりで恐縮なのですが、

よかったら、ヒマつぶしくらいの軽い感覚で読んでみてくださいね。


旅に関心のない人が、

世界のハプニングに笑ってくれるだけでも嬉しい。


旅にでようと思っている人が、

旅の参考にしてくれるのも嬉しい。


ひとりでも多くの方が、世界に興味を持つ

きっかけにしてもらえれば嬉しいな~ラブラブラブラブ

なんて思っていますニコニコ



ちなみに・・・

敬老の日って第一声は何て声をかければいいの??


敬老の日おめでとう!

おかしいよね。汗

いつもありがとう・・・もいつも一緒にいないから違う気がするし。


そんなことを考えながらおばあちゃんに電話かける前

10分くらい携帯にぎってましたぁぁ(^^;)DASH!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ