話は前後しますが・・・

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『旅祭』の前日、

スリランカフェスティバル

ちょこっと立ち寄りましたびっくり


やっぱタイフェスとか、インドフェスに比べて

盛り上がりに欠けるというか、人が少ないかな。


まあ、インド大好きという人はめちゃくちゃいても

スリランカ大好きという人は限られるもんね(^^;

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ファンキーなお姉さま2人組みがいたから

写真撮ってもらっちゃったきらきらハート


あら、よく見るとブラジルの通信会社の宣伝?


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

レッドカレー&グリーンカレー


スリランカフードはほぼインド料理に近いのですが、

もうちょっとさらっとしたかんじ?

島なだけに魚介類が多いんですよね。


それで、スリランカフードをテイクアウトして

向かった先は、中目黒。


JunkStageの姉妹サイトとして、

http://www.junkstage.com/
JunkStage Earthというフォトマガジンを立ち上げるということで

連絡をいただき、そのローンチパーティーにおじゃましましたキイロキラ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

JunkStageってなかなか聞けない

変わった人、凄い人のコラムが満載のサイトで

けっこう面白いんです。


JunkStage Earthはその世界版?

世界のフォトをメインに展開していくらしく

ちょっとお手伝いするかもしれません。


えーっと、そんでこのパーティーに参加するのに

『世界を感じるフード1品持ち込み』

だったのでスリランカフードを買ってきたんですね。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

参加者みんなのいろんな世界を感じるフードに

楽しくなっちゃった音譜



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

おおー、これはジャパンの米

『もえもえあきたこまち』はーと


こんなのあるんだね(笑)


このパーティーでお会いした立花さんは


な、なんと!


世界のイスラエル以外の国を全部制覇してしまった人!


今世界に独立国家が193あると言われていて

192は足を踏み入れたというすげー人なんですキラキラ


そんな人ほんとにいるんだ(笑)


私なんてまだまだひよっこだわぁ。DASH!

約4分の1しか行ってないもの。


立花さん、初の海外旅行は

『ナウル共和国』


良かった国は

『キリバス共和国』


って、どこじゃーーー!!!!


みたいな、新鮮な驚きと感動につつまれ

楽しいお話を聞くことができましたアップ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

(立花さんは前の列左のステキなおじさま。)


あー私も目指しちゃうかな~、世界制覇(≧▽≦)pinku


=====================================

◆こちらもよろぴくこれ↓

独女世界放浪記(ひとりおんなせかいほうろうき)/南まい

¥1,470

Amazon.co.jp

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ