『旅一歩カレッジ星

というイベントでゲストとしてお話してきました!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

名前の通り!

ってかんじの会場で、大学の講義みたい?!


来ている皆さんも静かに聞いてるから

なんか私まで妙なきんちょーしちゃったよ。笑


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

今回一緒にゲストでお話させてもらったスリーショット!!


おふたりとも立派な方ですよーキラキラ

右の方は関根健次さん。

ユナイテッドピープルの代表をされています。


ユナイテッドピープルは、

世界の問題解決を目指し事業展開する会社。


クリックするだけで無料で募金が出来ちゃう

クリック募金「イーココロ!」等の運営をしています。
『イーココロ!』 http://www.ekokoro.jp/


それに旅好きなら知ってる人も多いと思います。

世界を変えていけるチェンジメーカーを育成する

という目的で、旅人に奨学金を与え世界に送り出す

BADO!http://www.bado.tv/

という活動などを行う会社なんですよ~ひらめき電球



そして左はSMIRLE EARTH PROJECTのよっしーさん。

http://smile-earth.com/

SMILE EARTH PROJECTは

世界の笑顔につながるイベントを企画し続けるプロジェクト。

世界中でボランティアなどの活動を行いながら

夫婦で世界一周しちゃった人です。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

右は奥様のあおいさん。

本を買ってくれたよはーと


そしてすごいことが発覚!!


私が東南アジアで会った旅人カメラマンのお友達と、

このよっしー&あおいさんはイエメンで会っていたんだって。


そして、イエメンで

私の写真やムービーを見せてもらってたから

今回一緒にゲストをすることになったときに

私の顔を見てピンときたんだとかひらめき電球


すごーい!

世界は狭い!!


同じ時期に旅をしている旅人って、

どこかでつながったりするんですよね~ひらめき電球


そーいや、エジプトにいたとき、

『あ、久しぶり!

半年前にチリのサンチアゴで会ったよね!』


なーんて地球の反対側で

友達と再会したこともあったな~音譜


ハンガリーの宿が一緒だった子と

ヨルダンで再会したこともあったな~音譜


トルコのカッパドキアで参加したツアーが

同じだった日本人の女の子も

偶然シリアのドミトリーでベットが隣だったしな音譜


いやいや、ほんっと世界は狭いよねお~!!


イベントでは楽しくお話できましたラブラブ

聞きに来てくれた皆さんありがとーねドキドキ


それから世界一周団体

TABIPPOさん。

これからも世界一周普及活動

がんばってくださいね~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノアップ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ