日本でも大人気、

大ブームとなっているマンゴーキラキラ


台湾に来たからには思う存分

美味しいマンゴーを食べまくりたい!!


そんなマンゴーを愛する思いから

台湾マンゴーの故郷であるという『玉井』の街まで

やってきちゃいましたハート!!


台北から台南へ移動し、

台南からはローカルバスで約1時間ほど(107元)で到着します。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
これは玉井の町の入り口のほうにあるマンゴーオブジェひらめき電球

ちょーー巨大マンゴー((((((ノ゚⊿゚)ノアップ

さっすがマンゴーの故郷!!

バス停に降り立つと、もうなんだか甘い匂いが漂ってきて

匂いにつられてフラフラと歩いて行くと

すぐに青果市場を発見ひらめき電球

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

かなり大きくて立派な市場です!

ワクワクしながら中を覗いてみると・・・


きゃあーキイロキラ すごい、すごいびっくり

ヽ(*'0'*)ツ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こっちもマンゴー!

あっちもマンゴー!!

マンゴーのオンパレード((((((ノ゚⊿゚)ノあっっキラキラ


こんなすごい数のマンゴー初めて見たよぉぉ!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

しかも1種類じゃなく、十種類以上?!

赤・青・黄とカラフルだったり、細長いものから超特大なものまで

とにかくいろいろな見たこともないようなマンゴーが

ずらっと並んでいますビックリマーク


もはや市場という枠を超えて

マンゴー博物館キラキラマンゴー博覧会きら


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

こーんな大きなのも、パパイヤではなくマンゴーなのですあっっ

すべてを食べ比べてみたいもんだーキラキラ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
私が1番食べたかった、おめあての台湾代表的マンゴーは

別名アップルマンゴーともいわれる『愛文マンゴー』

赤くて、比較的まあるい形のもの。

このマンゴーったら!

1口食べたらやみつきです!


私は世界で色々なマンゴーを食べてきたけど

ダントツ1位びっくり

トロピカルな甘さと、ジューシーさラブラブ

味が上品で濃くてみずみずしくて、お口の中で

濃厚な美味しさがはじける~(≧▽≦)ひらめき電球


台湾マンゴーはちゃんと1つ1つ袋がけ栽培されていて

丁寧に育てられているので品質がすごくいいんです。


世界各地で食べた野生のマンゴーも確かに美味しいけど

甘さ、ジューシーさに当たり外れがあるんだよね~(^^;


日本でも台湾玉井産のマンゴーは評価が高く、

めちゃめちゃ高い!購入すると1個千円以上はしますあせる


が!!


ここではこんな籠に山盛り盛られて

400元(約1200円)ぐらい!!


たぶん30個以上は盛られてるのにー!!

安すぎっ!!


ここが日本なら全部買占めたい!

けど、ここが台湾なのでそういうわけにもいかず・・・


この籠の山盛りはまさか買えない・・・おしい!(@ ̄Д ̄@;)



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
玉井産のドライマンゴーもいろいろな種類が売られていました。

試食させてもらったら

めちゃめちゃおいしー(≧▽≦)アップ感動キラキラ

今まで食べたドライマンゴーの中で1番美味しいかも。


身が分厚くカットされてて、しっかりマンゴー感が残ってるかんじ。

さっすが!玉井産マンゴー!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
これならお土産にできるので

「おねーさん!3つで300元を3つで250元に負けてはーと

とお願いしたらOKしてくれました!

わーい。ありがとう!シェシェ!

なんだかここの市場の人たち、みんな人がいいな~ラブラブ


少し田舎だからか、

みなさん笑顔で話しかけてくれて優しくて好印象。

市場って現地の人たちの生活や雰囲気が感じられて大好きです音譜



ここで!

この場所でマンゴーを食したい!!


そんな願いをかなえてくれるのが、市場脇に数軒ある

「マンゴーかき氷」屋さんひらめき電球


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

じゃじゃーーん!!

どうだっ!この見た目!!マンゴだらけー((((((ノ゚⊿゚)ノアップ

これでお値段 80元(約240円)ひらめき電球



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
ほい!もういっちょ!

横から見るとマンゴタワーアップ


台湾でマンゴーかき氷はとてもメジャーで

この時期には台湾中で食べられるんだけど

値段とマンゴーの量がぜんぜん違う!!


美味しすぎるーぅぅぅぅぅびっくり

口の中がマンゴーであふれる~ヾ(*~▽~)ノキラキラ


やっぱりさすがです。マンゴーの故郷まで来たかいがありました。

玉井のマンゴーほんとに美味しい!



やっぱこのまま帰るわけにはいかないよね(・ω・)o


市場を歩いて、包装されていない

ちょっと痛みかけのマンゴー

(黒い斑点のでたもの。実はこれが1番食べ頃よはーと


が広げられているお店があったので

そこのおばちゃんに頼んで、愛文マンゴー3つを

なんと!30元(約90円)でゆずっていただきました!!


ありえない破格!1個30円!!

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

私のお顔サイズなのだーー!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

さっそくホテルのお部屋へ持ち帰り、

幸せにいただきましたとさ。うふふ( ̄▽+ ̄*)ラブラブ




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ