台北から日帰りで

『新北投温泉』に行ってきましたLOVE5


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

台湾といえば日本と同様

温泉がじゃんじゃん湧いちゃう国なのですヾ(@°▽°@)ノ


台北から日帰りで行ける温泉もたっくさん音譜


ここ新北投温泉は台北駅からMRTを乗り継ぎ

たった30分ほどで着くというアクセスの良さ。


駅を降りると日本の熱海のような

温泉街が広がってて・・・



・・・と思っていたら!
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

本当に『熱海』の看板?それとも、うみねつ?(笑)


大浴場や露天風呂、リゾートホテルなども急増中で

今、台湾でも注目のスポットなんですあっっ


旅館のようなところに泊ってのーんびりするのもいいけれど

今日は日帰りでね!


駅から歩いて10分ほど、温泉公園内にある

新北投名物の公衆浴場

『親水公園露天温泉浴地』

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここは台湾の人に気軽に温泉を楽しんでもらおうと

市政府が設立した公共の露天風呂。

街の真ん中にあって、入り口も雰囲気ありますねラブラブ


ここでで40元(約120円)を払ったら さっそく中へ!!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

着替え場があってシャワーも完備。

ロッカールームもあるので荷物も安心。(ロッカー20元)


ここの温泉は男女混浴なので

水着の着用が義務づけられています。

入口で、「ミズギー、OK?」とおばちゃんに聞かれます。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

温泉は、段々になった温度の異なる岩風呂が5つ。

なかなか立派で素敵なかんじですアップ


ここのお湯にはラジウムが含まれていて

筋肉痛や動脈硬化、リウマチ、糖尿病など

万病に効果があるとかあっっ

さらに!美肌にも効果のある美人湯らしいのですはーと

これはしっかりつからねば~!!

ということで、

さっそく私もぷるぷる美肌ゲットのため
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
水着に着替えていってきまーす♪



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
お湯はやや灰色の硫黄泉で、手前が冷水。

奥の1番上が熱水でかなり熱く(45度ぐらい。)

一段下がるにつれて温度が下がっていきます。


でも台湾の暑い気候に、さらに露天なので

気温はそうとう高く、

熱い湯船になかなか長時間はつかってられませーんあせる

すぐに冷水に逃げ込み、しっかり体を冷やしてまた温水へ。


温水、冷水を何度も繰り返して入り、汗がダラダラ~汗


でも我慢した後の冷水がたまらなく気持ちいい!!


これって美肌だけじゃなく、

ダイエットにもいいかも( ̄▽+ ̄*)ドキドキ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
上の段から見える新北投の街の景色はすごく良くて

ぼーっと眺めてお湯につかっているのが幸せラブラブ


台湾のみなさんも、家族連れやカップルで

長い時間のんびり楽しんでいましたニコニコ


いいな、これで美肌(とダイエット)なら

近所にあったら毎日通いたい!!


湯船から出て全身を触ってみると

なんだかすべすべしているような気がするしドキドキ

美肌ゲット?!きらきらハート



温泉をあがったら、駅へ向かう方向に

「北投温泉博物館」がありました。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

英国ビクトリア様式の建物で

外観がとってもモダンなレンガ造り。


ここは昔の北投温泉公共浴場を修復した博物館で

北投温泉の歴史や北投石などを紹介する展示が見られます。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

入場無料!!

太っ腹なのでぜったい立ち寄りましょニコニコ


1階には、当時アジア最大だったと言われる

ローマ風のモダンな共同浴場がそのまま残っていたりします。


2階部分には宴会場のような和室が広がっていて

昔の人がここで風呂上がりにビールと枝豆でまったりやってた雰囲気が

うかがえますよ~(笑)


ちなみに博物館でこんなものを発見ひらめき電球
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
あれっ!?これは!

我らがおなじみ鶴瓶さんでは!?


棚に置かれていたフリーペーパーなんだけど、

まったく内容は理解できず。

鶴瓶さん、台湾でも人気者?



日帰りでも充分楽しめました!

新北投温泉おすすめびっくり


帰りもここから30分の距離で

台北駅に戻れてしまうなんてスバラシイキイロキラ

台北まで来たら是非行ってみて~( ̄▽+ ̄*)音譜




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ