恋に効くハート!?


恋の神様がいるという噂の

『龍山寺』にお参りに行ってきたよラブラブ
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

ここは1738年に建てられて、約270年もの歴史があるという

台湾で最も古い仏教寺院。


総面積は1800坪余りで参拝者もすごーい数!!

台湾で1番有名なお寺なので、観光客も多いんですよね。


そしてここには色々な神様がいますが

良縁の神がいて

運命の赤い糸を授けてくれるのだとか(≧▽≦)ラブラブ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

みなさんとっても真剣にお祈りされてます。

みんな良縁??!?


いやいや、違うか(笑)


うーん。いいです、こういう姿。

私も仏教徒のはしくれ(?)ですからね。

心熱くなるものがありますよ~目


花さっそくお祈りタイム花 

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

【参拝方法】

①まず入口でローソク2本とお線香7本を購入。

15元(約45円)

お線香は7本セットになったものが売られてるよ。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

②ローソクに火を灯して、

左右2か所にあるこの台にお供えします。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

③次に7本全部のお線香に火をつけて、

この金の三宝仏に三拝。

頭にかかげて3回礼をしたら、お線香を1本お供えします。


こちらも2か所あるので同じように三拝したあと

寺院内の各神仏前に5つの香炉があるので

お線香を1本ずつお供えしてまわります。


よーし、これで完璧~(*゜▽゜ノノ゛☆



それでは、お目当ての良縁の神様のもとへドキドキ


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

『月下老人』さまドキドキ

この神様、1番人気だそうです。

やっぱり台湾っ子も恋が大事よねニコニコ


目の前の台には、みんながこれを求めて訪れるという
南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
「縁結びの赤い糸」

わー!くれくれー!

10個くれー!


・・・というわけにはいかないのです。

これを頂くにはしっかり神様にお伺いをたてるという試練が!!


1まずお賽銭を入れ、

手を合わせて神様に自己紹介。


名前や住所、生年月日、職業まできっちり自己アピールをし

『私とご縁のある人と出会わせてくださいハート

とお願いします。


月下老人さまはとーってもお忙しいので

はっきり言っとかないと

適当に縁組されてしまうらしい。おいおい( ̄Д ̄;;


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

2前の台に置いてある赤い三日月型の木片を手にとって

2つ一緒に、「お願いします!!」と祈りながら目の前に投げます。


これで表と裏がでれば赤い糸をもらってもよし!

3回までチャンスがあって、

3回投げても裏と裏、表と表(↓)だったりすると

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

「今は良縁を授ける時期じゃない」

と月下老人さまに言われてしまったことになるのですガクリ



きゃー、緊張するぅぅっ(@Д@あせる


そいではいってみましょう。


3、


2、


1、


ほいっDASH!


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ


おおっキラキラやったぁぁーー(≧▽≦)あっっ


表と裏!1発ゲットぉアップ



南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ
月下老人様ありがとうはーと

「縁結びの赤い糸」いただきまぁーーす ヾ(*~▽~)ノアップ


この赤い糸は財布の中などに入れて

ずっと身につけておきましょう。


もうこれで良縁間違いなしラブラブ!



そしてもうひとつ

せっかくなのでおみくじ引いちゃいましょ音譜


おみくじも同じように神様にお伺いをたてなければ

引けないのです。


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

三法仏の前で、また

しっかりと自己紹介と自己アピール

はっきりとお願い事を唱え

(ほんとに忙しくて、はっきりしないと聞いてくれないらしい!)

おみくじを引いて良いか赤い木片を投げて伺います。


表と裏なら引いてよし。

こちらも3回チャンスです。

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

表と裏がでれば、

おみくじの束を持ち上げて1本を選びます。


この番号を覚えていて、仏前に戻り

このおみくじでほんとうに問題ないかまた木片を投げます。

こちらも3回勝負。


私はというと・・・

ここで2回裏と裏がでて焦りまくり(@Д@;あせる


はじめよりどんどん

お願いしますっ!!という祈りが強くなっていくのが分かるので

こういう気持ちが大事ってことかな。


3回目にぶじ表と裏がでましたひらめき電球


南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

三宝仏さまの左側にあるおみくじ棚にいって

自分の番号のおみくじをもらいます。


もちろん北京語!


ですがご心配なく。

「おみくじ読解所」があって

日本語が(少し)話せるスタッフが日本語でちゃーんと

おみくじの解説をしてくれるよニコニコ


私のおみくじを読解してもらうと・・・


「コンニチハ。イマハ、シゴトかえないほうがイイ。


恋愛は・・・マダマテ!」


えっ!!


あんなに気合入れて

赤い糸ゲットしたのに( ̄Д ̄;;!?



いやいや、月下老人さまを信じましょう。


いただいた「運命の赤い糸」ずっと持ち歩いて

ご縁のある方待ってまぁ~すハートラブラブ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ