花質問お答えコーナー花


Q.目的の国や地域に行くときに

どういったことを基準にして行き先を決めていますか?


A.えっとねぇ。。ノリ?(笑)

というか、私の場合口コミかな。


実際に旅した人が良かった!という国・場所には、

やっぱ人の心を動かす何かがあるのかなぁ、と。

「あそこ良かったよ!」

と同じ場所を2人以上から聞いてしまったら

もう行くしかなーーい(≧▽≦)ラブラブ


Q.ネット環境について・・・

iPhoneやiPod Touchを持って行くというのもありですよね?


A.アリですよね~!

なんて便利な時代になったのかしらキラキラ


でも噂によると、まだまだ充電の持ちが心配?


いや、これについては私も誰か情報くれーってかんじ。

海外にiPhoneとか持っていって旅した方いたらお願いします!!




Q.海外旅行で割と心配しているのが、【宿】なンですけど、

やっぱり世界一周になるとしょっちゅう高いところに泊まっていられないだろうし、

国によっても色々あると思うんです。

南さンは、どのように【宿探し】されましたか?なにかポイントがあれば是非^^


A.私はほとんど高いとこには泊まってないですね(^^;

宿代が千円を越えるとビクビクしちゃって

「早く移動しなくちゃーっ!」

って気持ちになっちゃうヽ(;´ω`)ノ


基本的には次の街の宿は直前リサーチひらめき電球


1 情報たっぷりな旅人さんのHPにいい宿がないかチェック!


2 「地球の歩き方」を持っていれば(持っている人がいれば見せてもらう)

安宿情報をチェック!


3 現地で出会った旅人さんに

「ねーねー、もうあその街行った?どこ泊まった?」

と聞きまくる。


4 日本人宿なんかに置いてある情報ノートのおすすめ宿情報は

しっかりチェック!

これから行く都市のことが書いてあるときは

全部デジカメに撮って記録しておく。


5ヨーロッパはユースホステルが混むし時間がないので

「ホステルワールド」とかの安宿サイトで事前に予約。



Q.日本語と英語位しか自信を持って話せないのですが、

言葉が話せない国での観光や宿探しは、

どのようにされてましたか?


A.日本語と英語が自信を持って話せるなんてうらやましーラブラブ

私は英語もそんなに自信なかったし(^^;


英語以外に必要だと思った言語はスペイン語。

南米・中南米は英語がまったく通じず汗かなり困ったダウン


このへんに行かれる方は少しでも

(数字と、どこへ行きたい!何をしたい!くらい)

お勉強しとくといいかもです。


他の英語圏でない国は、

1.ジェスチャー

2.筆談

3.英語で叫ぶ

(誰かひとりくらい英語が話せたりする。)

4.笑ってごまかす(笑)


うん、そんなかんじです。

言葉なんてそんなに気にしなくてもなんとかなるもんですねニコニコ


あとは、わたしの場合は

バルーンアートでコミュニケーションLOVE5

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

南まいオフィシャルブログ『ぐるっと!世界一周。』powered by アメブロ

これは使えたな~(≧▽≦)合格



Q.帰ってきてからどうやって食べていくのか

・・・というのを聞きたいです。

A.私が聞きたいです!!(笑)

旅の期間にもよると思うけど、世界一周とかしちゃうと、

旅に出る前と出た後でけっこう考え方とか変わっちゃうんですよね。


友達は世界の野菜の美味しさに目覚め、帰国して農業やりだしたし、

写真が楽しくてフォトグラファーって子も。


世界一周スクールの講師が一緒だったりょうじ君は

最近、遊べる本屋『ヴィレッジバンガード』に就職!おめでとー!


だから行く前からあまり帰国後のこと考えなくてもいいんじゃないかな。


はっきり言って、世界一周の経験をマイナスととる会社なんて

こっちから願い下げべぇぇ



Q.まいさんは旅してる間はクレンジングや洗顔や化粧水なんか

どうしてました??
外国に売ってるやつって日本人の肌には合わない気がするし…
まいさんはきちんと肌の手入れしてました?!


A.みんなの参考にならないかも~あせる

ってほど肌が強くて、なにもしなくても、どんな安い化粧水をつけても大丈夫な私。

バックパッカーになるために生まれてきたかも・・・(笑)


でもフルーツ好きで、

ビタミンCだけはいっぱい取れてた気がする。


基礎化粧品については、化粧水・乳液がひとつになったような

クリームひとつで済ませてました。


でも、世界中どこだって輸入もののブランド化粧品は売っているので

見つけた時に買っておけば大丈夫だと思いますよ!



以上、旅の質問お答えコーナーでしたびっくり

参考になるようなことありましたかしら??


ま、これは単に私の場合のお話なので、

テキトーなかんじで参考にしてくださいまし(。・ω・)ノ゙



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ